雑用係兼清掃員とその操りドール

 真魔皇殻、届きました。

 

 ゴールデンウィーク中やってたのですよ、オリジナル魔皇殻発注。

 

 修正メールも無く、以下のようなのが出来ました。

 

名称:真禁断の果実

形状:(S)

能力:魔力

威力:55~85

命中:+10%

射程:15m

刻印:[骸][魔]

設定:投擲用炸裂弾。衝撃か思考によって破裂、魔力で出来た種子をばら撒く。炸裂後は手元に再構成される。

 

 

 

 

 

最高威力すら100に満たないのですが、真魔皇殻です。真です。沢山投げないといけません。

 

やっぱり、サイズ(S)は威力が低い模様。

 

兎に角、[魔]と[骸]が欲しかった。

 

 

 

 

名称:真死神の爪楊枝

形状:(M)

能力:技量

威力:70~115

命中:+10%

射程:近接

刻印:[剣][銃]

設定:柄を握り込んで扱う太く長い針です。丈夫ではありませんが、細身なので隠密性と貫通力に優れます。

 

 

 

こちらは、筧版『デヴァステイター』。

 

あー、真デヴァス欲しいな、携帯できる銃ってステキよねー、という願望と、

 

筧ならすれ違いざまにぐさりとやるのが『お仕事』でしょ、という真実が折衷した結果こうなりました。

 

なので刻印は[剣][銃]。自分でも何が欲しかったのか今でも良く分かりません。でも後悔はしていない。

 

 

筧の持ち物は、全て食べ物にちなんだ名前がついている、ということで、こんなネーミングに。

 

しかし、如何にもかっこつけ臭が漂ってますな、我ながら。

 

手袋なんか、「『回転寿司』。握りこむから。」なんてバカを抽出したような名前にしてあるのに、

 

というよりも、あれです。ふざけた名前の割りに剣呑、というのが欲しかったのですが。

 

魔皇殻、ということでちょっと遠慮しちゃいました。

 

公式設定上、この真魔皇殻の名前は筧が名づけた訳ではありませんしねえ。

 

なので、公式っぽく、それらしい、食べ物関係の名前にしてみました。

 

 

 

死神の爪楊枝は、死神の目打ち針にしようかかなり悩んだです。お魚捌く時にがつっと目に打つ奴。

 

でも通じ無い人が多そうなのでやめたという顛末。

 

禁断の果実も大体そんな流れ。それっぽく、しかし食べもので、ということで名づけたものです。形状は……まあ、6月に絵ができますので、それまでのお楽しみということで。

 

分かる人は、ああ、確かに禁断かもね、と分かってくれるかと。多分。きっと。もしかして。そんなまとまりのないエントリ。

 

広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: アクスディア EXceed パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中