おばちゃんに資格はあるか ~戦えエムロード~

「パトリアンナ・ケイジである。

 

 署名が進まないねー。議論卓に顔出してもまぜっかえすだけになりそうなので、意見だけ表明。

 

 説得力がねえ、と言う部分はもう、どうしようもない気がするのだ。

 

 なぜなら、殺人犯が処罰されようがされまいが、関係ないってヤツも多いから。

 

 処罰されるべきって思ってる人間よりも多いんじゃないかな。その助命間違ってる!とはっきり言えるほどの主張もない冒険者が、かなりの数を占めてるんじゃないかと。

 

 で、まとめサイトを見て、「これはちょっと賛同はできないな」と思ってる方が結構いると。

 

 つまり、『宣伝は出来ているけど賛同まで引っ張り込めない』部分がある。

 

 それどころか、明確な反論すら引き出せていない。それは多分、冒険者のほとんどが、『生かしておいてもいいけど、そういう理由じゃあなあ』と『ぼんやり』思っているからだと思うのだ。

 

 このぼんやり、ってのがきついのよね。『もちょっと筋の通ったこと言ってくれたら、人の命を救うことに躊躇いはしないけど』っていう。

 

 逆に、『そんな理由許可できるか!』っていう反論が発生するような暴論であった方がマシな部分もある。なぜならば、『反論を引き出せるから』だ。

 

 反対派の意見を明確にさせ、問題点の改善に寄与させることが出来る。

 

 テーゼ→アンチテーゼ→ジンテーゼと議論の質を高められるんだ。

 

 ところが今は、なんとかテーゼを繕おうとしているから、アンチテーゼも弱弱しいものになってる。

 

 それぐらいなら、もう、『彼女を死なせたくない』一本でいい気がする。もう、情だけに訴える手段の方がいいんじゃないかと。

 

 シルバーホークの思惑を手繰るため、というのも確かに理屈ではあるんだが、彼女の命はシルバーホークを倒すという目的のためだけに残しとくんかいと言われたらちょっと困る。

 

 だから、シルバーホーク関連の『打算』はもう捨て置いた方がいいような気がするんだ。

 

 どうせ絡めるなら、『エムロードにこんなことをさせたシルバーホーク憎し』の情で徹底する。

 

 シルバーホークを倒すための助命かそんな打算で殺されたものは浮かばれんぞ、と反論されたら、

 

 『殺したのはシルバーホーク。エムロードは実行犯だけど、糸引いてる奴が仇じゃないと言えるのか』と返す。

 

 だからこそ、シルバーホークを倒したい。エムロードに同情するからこそ、シルバーホークは許せないのであって、シルバーホークを倒したいからエムロードの命を永らえるのではないんだと。

 

 まあ以上は例えばの話だけどよ?

 

 

 賛成側が『強く推す』部分がなければ、反論もしにくい。枝葉末節の議論に終始してる現状がその証だ。

 

 最終的にはノリアの判断だけどさ?

 

 

 

 とりあえず、『大反対』が引き出せていない現状じゃあ、浮動票が多いのもしょうがないよなあ、と思ってしまう今日この頃。

 

 まあ、エムロード関連で真相が見えるかもしれない調査が行われてるから、その結果次第でもあるけどさ。

 

 

 気持ちしか理由がないなら、その気持ちで押して行くしかないよねえ。」

 

 

 こんな長文になるし、話の流れをぶったぎっちまうから、事務卓には出づらいんだよね。

 

 具体性もないし。

 

 困ったなあ。

 

広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: Asura Fantasy Online パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中