Gloom

 面白いものに金を払い、面白くないものには金を払わない。
 
 これ商売の鉄則です。ジュンイチさんもそう言ってた。イノウエの。
 
 面白くないものはつぶれ、面白いものは繁栄する。実にわかりやすい。
 
 我々プレイヤーはお金と言う株券で会社の命運を握っているわけですね。少しずつ。うんうん。
 
 
 
 ……中途半端な廃人だと取引にならんよう!うわああああああん。
 
 お金を払わないという選択肢が無いって、偏愛が過ぎるぞ俺。
 
 筧と鳩の代わりはいないから。いないから!
 
 ちきしょう、こいつ…… こいつ強ぇ!強ぇよこの野郎!!
 
 
 
 
 ちょっと間柴入りましたがあんまり関係ありません。電波は無視するように。お脳に悪いから。
 
 
 何の話をしているかといいますと、まあとある騒動に対するお寺様の対応があまりにアレだったということで、某所でテラネッツに対する不満とか憤懣とかが爆発して「もちっと気合入れて運営しろやゴルァ」という流れになっているんですね。
 
 激しく同意するのですが、発端となった問題の当事者でもねえし目撃者でもねえので抗議メールの文面にちと困っているところ。
 
 ええ、メールは出すつもりです。また「煽ってばかりで何もしてねえおばちゃん」とか言われたくないし……(遠い目)。いや、俺はおばちゃんではないんですがね。22歳ですがね。
 
 
 しかし、ウワサを見聞きした、ってだけじゃちと弱いしのう、実際にその現場にいなかったので、その某所で盛り上がっている方々より気持ちも薄くはあります。
 
 とりあえず、
 
 
 「くそつまらねえ対応をしてくれたおかげでくそつまらねえゲームになりつつあります。勘弁してください。」
 
 「他のプレイヤーが去るというウワサを訊きまして、それはとても嫌であります。勘弁してください。」
 
 「もちっと気合入れて運営しろやゴルァ。」
 
 
 この三つを柱にしてメールを送ってみようかと思う所存。返信が来るかどうかわからないので期待はしないように。
 
 具体的に何をしろと言ってるわけでも無いし、具体的に何が悪かったというのはそれこそ伝聞でしかないので聞き流される可能性大。
 
 
 
 という訳で、以下文面。こんなのでいいのかな。右クリック訊かないのにCtrl+Vは使えるのか。何だこの仕様は。
 
 
 
 
貴社のゲームに参加させて頂いている、(注:本名。)と申すものです。
PLとしては、(注:ID。)として登録しております。
WT3ではでは(注:ID、公然の秘密ではありますが、一応伏せ。 )、(筧・次郎、鳩)、
WT5では(注:ID、公然の(ry )(パトリアンナ・ケイジ)というPCで参加しております。
この度は、とある事件に関する貴社の対応と、その改善について、申し上げたい
ことがありまして、メールを差し上げた次第です。
WT5の掲示板である酒場において、プレイヤーの意向を無視しスレッドを
削除した件について、不満をもつ方が多数おられるようです。
そのスレッドでは一種のつるし上げのような事が行われていたそうですが、
「卓を削除する」という勧告の後、「なぜ卓を残しているか」という
PCの発言に返答することなく削除を行ったと聞き及んでおります。
もしこの認識に間違いが無ければ、残念ながら当方としては、
「臭い物に蓋をする」という対応を取ったとしか見ることができません。
また、別件になりますが、各都市初心者卓におけるNPCのフォローが
少ないのもも不満点の一つであります。
卓を立てて放置、都合の悪いことが起こったときには削除する。
そのような悪い印象を受けます。
何らかの対応をする際には、PLの言い分についてもう少し耳を傾け、
毅然とした意見を返し、その後に行動を起こしていただきたく存じます。
公式に立てられた卓に対しては、運営を徹底していただきたく存じます。
また、そこでつるし上げられていたPLは、
そのPLが持っているPC曰く、「何度も警告を貰っている」そうですね。
繰り返し警告を行っているということは、反省の態度が無い、ということです。
警告以上の罰則を何らかの形で加える事を考慮していただけないと、
他のPLに迷惑が広がるばかりです。
警告を与えている、ということは、テラネッツ側でもその方がPLとして
相応しくないと認識していらっしゃるのだと思います。
複数回の警告を発した事実があるならば、警告以上の処罰を与えることも
充分管理の範疇に入るのではないでしょうか。
その方に今すぐ罰を与えてくれ、とは申しません。
明らかに問題があるPLに対しては厳然とした処罰を約束して頂けないと、
不愉快なゲームになる場合がある、と言うことです。
私はAFOやアクスディアを嫌いになりたくはありません。
作ったキャラクター達に対し愛着もあります。
だからこそ、お金を払い、その愛着を文章や絵という形で実現させています。
しかしながら、この度の対応で貴社に愛想を尽かしたと撤退を匂わせるPLを
幾人か見ました。
撤退を考えているのは私が見た方だけでは無いでしょう。
コミュニティの人間が少なくなるのは悲しいことです。
自分が愛したキャラクターの居る世界が、適切に管理されていないのは
不愉快なことです。
スレッドやPLの管理について、もっと真摯に取り組んで下さい。
私はテラネッツを嫌いになりたくありませんので。
お願い申し上げます。
「嫌ならやるな」とは、どうか仰らないで下さい。
私は貴社にお願いをすることしか出来ません。
自分が居るゲームをもっと住み心地の良い物にするためには、
こうしてお願いするしかないのです。
PLをぞんざいに扱うのをやめてください。
世界やスレッドなど、環境を放置するのをやめてください。
お願い申し上げます。
では、失礼致します。
 
 
 
 こんなんでいいんでしょうか。教えて偉い人。お願いしかしてないしなあ。お願いしか出来ないしなあ。
 
 とりあえず、某所の方々の意見や情報を勝手に使わせていただきました。
 
 
 
 むむぅ、また叩かれる予感。じゃあ書くなよって言われそうですが、さっきも言ったとおり、「煽ってるだけ」ってまた言われるのはもっと嫌なので。
 
 エムロードのときは本当ごめん。一応パリの「投げレンジャーが訪れた卓」(現時点で卓は畳んでしまっています)がその「反対意見の場」のつもりだったんだが、あそこで募るのはいくらなんでも無理がありましたな、と愚痴愚痴。
 
 それにしても、自分で見ても甘いなあ、この抗議メール。やっぱその場に居る人とかもっと強い気持ちのある人が書かないと真実味に欠けますなー。というか、伝聞ばっかりだ。どこで聞いたんですか?って訊かれたら終わるじゃんこれ。
 
 うわあ。送った後で気付くなよ。俺。
 
 
 俺。↓
kiwivege について

nothing
カテゴリー: どうしよう パーマリンク

コメントを残す

