鳩ン16~世界史コンテンツ~

 「ぐぐれそして見よ。 納得できるかはどうかは知らぬ、だが、その価値はある。
 
 こんばんは、鳩です……。世界は嘘に満ちている……。
 
 
 
 
 では、鳩ンNo.16参ります……。
 
 
 問い76 好きな四字熟語は何ですか?
 
 問い77 鳩でググって出てきたページの中で、あなたのツボに入る掘り出し物を見つけなさい。
 
 問い78 あなたは死んだら鳩に転生することが決まりました。反論は認めない。それまで後何年生きたいですか?
 
 問い79 鳩が夢に出てきました。 いい夢でしたか?
 
 問い80 朝、鳩を見かけました。 生意気でしたか?
 
 Extra. この鳩ンを押し付けた人をURIつきで教えてください。
 
 
 以上です……。
 
 
 以下、蛇足……。
 
 
 ……わが神きういが「なぁなぁ、テラネッツが縁で結婚した人っているのかなあ?」などというちばけた(岡山弁)ことを抜かし始めたので、脳冷却を……。
 
 
 ここより転載……。
 
 
 

 「あたしは思うんだよ。コンプレックスの無い人間は愛を語ってはいけない。」
 「食事中の話題じゃないよな。」

 ディナーのテーブルには棒棒鳥の山盛りと、ちょっと奮発した鰻の蒲焼。

 「コンプレックスの無い人間なんてのが、存在するとして、のハナシだけど。」
 「興味ね。」

 パティの箸はせわしなくおかずを啄ばみ、高橋の箸は大きく口を開けて料理を咥え込む。

 「『僕はこんなものしか好きになれない、好きになってしまった、普通以下の人間だ』その認識が人を強くする。」
 「何の本を読んだんだ。」

 咀嚼音と箸の音に挟み込むように、パティは喋る。

 「自分は蔑まれる存在、いやな目で見られる存在。
 でもその認識っていうのは、劣等感と同時に優越感でもあるのよ。」
 「……誰のことを言ってるつもりだ?」
 「『自分は他とは違う』『他人が理解しないものを理解してる』『蔑まれるのはその証』。悦びですらある。」
 「そんなもんか?」
 「実際に罵倒されたり蔑まれたりしなくてもいいのよ。自分が人間としてずれている、他人に避けられてる、そんな被害妄想でもいい。事実より心の中の真実が大事。」
 「真実が心の中にあるものとは、俺は思わない口なんだが。」

 そう言って掻っ攫ったおかずを無造作に頬張る。棒棒鳥はもう半分に減っていた。

 「心がバランスを取ろうとするのよ。蔑まれてる、ダメな自分。それと同じ位、自分は特別だからしょうがないって優越感が湧いてくる。次第に、蔑まれることや遠ざけられることそのものが優越感に直結するようになる。
 マゾよね。」
 「食事時だ。」
 「でもその本質は他人を見下す優越感。サディスティックな思い。
 だから、サドとマゾは表裏一体なの。」
 「お前悪いもんでも食ったのか?」

 鰻の目玉をくりぬきながら、パティは続ける。

 「だから、『あーあ、自分はこんなのを好きになって、誰にもわかってもらえなくて、何て不幸な心なんだ』って思いと『これは自分にしか愛せないものだ、誰にも渡さない、この快楽から離れられない』って思いが両輪で回ってる。
 歪んでる自分がとても好きでキライ。離れられない。そこから来る愛着は非常に強いものなの。
 だってそれを否定したら、自分は自分で居られなくなるんだもの。」
 「あのなあ。」
 「死にもの狂いで愛するよ。」

 不意に箸を鰻に突き立てた。

 「ケイジ君は、あたしを。」
 「……。」

 時間が止まった。

 「……妻子持ちなめんなよ?」
 「大丈夫、男は多妻の本能を持ってるから。」
 「大丈夫じゃねえじゃねえか。」
 「あたしだって歪んでるもん。今更♪」

 鰻を口に放り込んだ。

 
 
 補足を……。
 
 高橋は38歳,パティは11歳です。
 
 わが神きういは、歪んだ愛しか持ち合わせておりませぬ……。
 
 劣等感か優越感の二択。
 
 そして後悔もしていない……。
 
 
 歪んだ神を信奉する、逢魔であることを。誰にとも無く、主張いたします……。
 
 
 いいんです、ここはつまらなくて。神は本家Kiwi_VegetaBlogで頑張ってくれれば。
 
 あ、私信ですが、いつぞやは断りましたが田吾作氏。本家リンクも張ってくれて構いませんよ。
 
 余計なことを言いました。反省しています……。
 
 
 本家じゃありませんね、ここ、「別宅」です……。
 
 以上です。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: アクスディア EXceed パーマリンク

コメントを残す

