鳩ラインゲーマーズ~オフライン  あれ、これ何てエロゲだっけ。~

 「12日はいなはる様と二人オフ、
 
  26日はたけちよ様と二人オフ、
 
  そして来たる12月の3日はおかんと二人オフ(泊まりつき)という、ここ数週間のきうい神の土曜の予定は、無駄にプレイボーイです。こんばんは、殺戮が恋人、魔皇様が愛人の鳩がやって参りました……。
 
 
 
 蝙蝠ミカエラ・バラン・瀬田:代理。のリプレイが帰ってまいりましたのでご報告……。
 
 
 プレイングは、こちらを参考にしていただくとして……。
 
 
 
 ASURA FANTASY ONLINE からですが、文字数と相談期間の減少は由々しいですね……。
 
 文字数のノルマだけ決めてしまって、それ以上は値段設定込みでマスターが自由に書ける、という風にはならないのでしょうか……。
 
 
 何故こんなことを言うのかと申せば、プレイングの反映率の低さに、少し思うところありまして……。
 
 反映率の低さならPBMに勝るものはありませんが、あれは『出られればラッキー』だから求めるベクトルが違います。
 
 しかしWTRPGは……。
 
 
 
 判定描写を記している部分が少ないので、自分の行動が功を奏したかどうかがわかりにくいのですよね……。反省がしにくい。
 
 よっぽどボロカスか、さもなくばMVPでもない限り、物語が語られて終わりですから、何といいますか……。
 
 キャラクターを動かしている感覚が薄くなってしまった気がして……。
 
 
 マスターとしてはどうなんでしょう?やりやすいのかやりにくいのか。
 
 1プレイヤーとして、鳩はちょっと、不満アリ、ですね……。
 
 
 他人に自分の造ったキャラを委ねる。ならば、どうせなら成功や失敗、心の葛藤や役目の果たし方をきっちり描いていただきたいのです……。
 
 そうか、自分のこのキャラはこういう輝き方が出来るのか、よし、じゃあ次はこうしてみるか。
 
 この手の新しい発見が、薄れた気はします……。
 
 
 
 うーむ。この気力の萎え、は。エントリの尻切れトンボ加減、は。どうにもなりませんね。
 
 
 寝ます。」
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: びーすとないとおんらいん パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中