鳩の咆哮~まあああああああああああ~

 「……三連敗の最中に……新SR劉備引きました……。 チクショオオオオオオオオオ!((c)小梅太夫)」
 
 ※きうい神の解説
 
 新SR劉備さん
 
 三国志大戦で、最近追加されたカードの中でも「壊れている」の呼び声が高い屈指のレアカードです。
 
 分かりやすく言うとベホマラーとバイキルトを同時にかける人です。崩れかかった状況を「まだまだあー!」と一発で立て直すので、やられるとかなりげんなりします。
 
 
 
 
「……負けが込んでいる時にいいカードが来ちゃうと
 
 『違う!カードじゃなくて勝利が欲しいんだ!』
 
 と逆にこう、切なくなります……。嬉しさも、ちうくらいなり。
 
 R関羽入りデッキにも立て続けに負けてるんですよね……。武力8(U張飛)と9の間の壁は厚い……。
 
 
 
 
 ……矢印を踏んだり、コインゲーしたり、ゾンビを撃ったり、カードを擦ったりしてます……。そんな鳩を見て欲しいと、神が望んだから……。
 
 いい迷惑です。
 
 
 
 
 ご報告はもう一つ……。
 
 クリックするとフルサイズ、0925_wt03esta_w3a379ouma_0001
 
■完成予定日
 2005-12-31
■キャラクター認証番号
 w3a379ouma
■キャラクター名
 鳩
■発注内容
 全身の外見的特徴 もう何度目か。よろしく。よろしくお願いします。参考URL:
http://omc.terranetz.jp/_work/wt03/0735_wt03pctwinzen_w3a379ouma_0001.jpg「戦闘形態」鳩です。是非前面を描いていただきたく。今までのイメージに反して、黒ゴスです。3年筧次郎に鍛えられ、太ももや二の腕がややマッシブかつグラマラスになりました。胸と髪型と鉄面皮は相変わらずです。
基本表情1 普通
基本表情1イメージ ウェストアップ図のように、やや凛々しい感じですね。表情が乏しいので、違いは良くわかりませんが。
基本表情2 脅え
基本表情2イメージ 魔皇に対して。
基本表情3 恍惚
基本表情3イメージ 意外な一面。でもやっぱりわかりにくい。
追加内容1内容 魔皇殻・真愚者の殻竿。参考URLにあるものが一応そうなのですが、絵とは違って鎖ではなく棒の先に直で錘がぶら下がっています。「先端が重いから、持ち上げさえすれば威力大」という、理念があります。が、ものがでかすぎるので、『それはアホだろう』と言う意味で『愚者の』と名づけられています。構えている場面を下さい。
追加内容2内容 二足歩行恐竜型魔獣殻『出血多量』。右腕専用の切り札です。以前にデザインしていただいた。アレ。後ろに伸びるしっぽにも殺傷能力がありそうな感じが出るとありがたいです。殻竿とは別に、装備して右腕を構える場面を……描くスペースはあるだろうか。
追加内容3内容 (※無し)
 
 
 
 
 ……establishmentとは、設定、の意味です……。
 
 ……そう、殻竿は元々ボール&チェインでは無いのです……。そんなつもりは無かったのですが、公式絵でそのように描かれてしまったので、今回はしっかりときうい神、発注しました……。
 
 さらりと錘部分のデザインもリファインされてますが、これはロックマンに出てきそうですね。
 
 ……後、誰にもわからない発注ミスが一つ。
 
 鳩が所有している魔獣殻は、『内臓破裂』『粉砕骨折』であって、『出血多量』はナイフの名前です……。神、素ボケ。発注時に、魔獣殻にしては何となく語呂がおかしいな、という違和感は感じたようですがね……。その違和感に素直に従って、ちょっとだけ調べる手間をかけるだけで、この愚挙を回避できたかと思うと、きうい神のあさはかさに鳩は少し殺意が……。
 
 
 水城絵師らしく、シンプルにリファインされていますね……ていうか元デザイナーの純友絵師が細かいのかな?
 
 ちょっとシンプル過ぎて薄味だったかな、とも思いましたが、濃い味が売りの方の絵と比べていいかどうかと言うのも何か違うと思ったので止めました……。
 
 あと、おでこ。角度のせい頭骨の丸さがしっかりでていますね。顔の横に流れる髪が省略描写されたのは実は今までのOMC作品の中でも初。
 
 
 ……ありがとうございました……。
 
 OMCマークの入った絵の権利のすべてはオーダーメイドCOMに、意匠権は各絵師様に、使用権はきうい神にごさいます……。
 
 無断で持っていって二次使用しても鳩は関知しませんが、ほかの二者に関知されると多分非常に面倒だと思われますので、個人鑑賞にとどめておくのが定説です……。
 
 以上、鳩の自慢!自慢ぐ! をお送りいたしました……。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: アクスディア EXceed パーマリンク

コメントを残す

