血の滴るステーキなんて簡単さ!

 「ヒント、凍ったステーキ肉を焼く……。こんばんは、鳩です。
 
 
 空助お姉様神旅烏お兄様神から、キャラクターセリフバトンが回ってまいりました……。
 
 ∬*゚ _ ゚)∫……。
 
 粛々と答えさせていただきます……。
 
 神にバトンタッチ。」
 
 
 
 ■印象深かったセリフ
 
 
 
 
 
 
 筧・次郎様
「それで同情でも誘ったつもりですか? 生憎と私は人類の敵をよよよと涙を流しながら見逃してあげられるほど腐ってはいませんのでね。お二方、残念ですがこれにてゲームセットです」

 

 
 みそかMSに惚れぬいた瞬間24.7%。WT3の最初がこれだったら、そりゃ惚れるってもんです。
 
 みそかMSでもう一つ。
 
 
 
 
 
 
逢魔・鳩
「うん、お姉ちゃんもこんな素敵なところに誘ってくれてありがとう。ここの地図ってある? ペトちゃんと二人で自由課題の研究するんだっ!」
 
 (中略)
 
「パティ、演技特訓の成果はどうでしたか? 是非とも普段からその口調で話し掛けていただきたいところなのですが」
 「‥‥あれくらいなら‥‥誰でも演技でできます。‥‥お望みとあれば今日からでもあの口調でお話しますが?」 
 「いえ、やはり調子が大いに狂うと思うのでやめておきましょう」
 
 
 プレイングに一言も書いてない瞬間22.1%。 ホントにちょっとも書いてないのに何大冒険してるんでしょうかみそかMSは。
 
 
 
 ■強烈プロポーズセリフ
 
 これは是非皆さんに見ていただきたい!
 
 
 
 
 
 
 
 筧・次郎様
「肉食動物が狩りをする時って、獲物に対して『可愛いなあ、可愛いなあ』って感じてるんですって。可愛いなあ可愛いなあって思いながら、食べちゃうんですよ。怖いですねぇ♪」
 突然の突拍子も無い話題に、普通の状態であれば笑って突っ込めたであろう。だがしかし、今の状態では‥‥自分はか弱いウサギで、筧はまるで狐のようで。
 「‥‥可愛いですよ‥‥」
 ぞくり、と背中に走る何かに。思わず、地が出てしまう。
 「‥‥本気ですか‥‥?」  
 羽根扇子を取り上げると。筧はそれを広げ、内緒話をするように顔を近づけた。
「男も女も年齢も生まれも関係ありません♪ 愛しいと感じたら、それは『愛している』ということなのです」  

 

 
 9割くどきのプレイングが見事炸裂した瞬間37.1%。ちなみに口説かれているのはこの子です。
 
 WTに限らずゲーム中で他PCをガチ口説きに行ったのはこれが最初で最後。どう見てもバイです。本当にありがとうございました。
 
 
 
 ■決め台詞
 
 次はおばちゃんでいって見ましょうか。
 
 
 
 
 
 Asura Fantasy Onlineより、姫にょんこと姫野里美MSで、【ケンブリッジ奪還】緑の悪魔
 
  分解された木の板。それを、叩きつけるようにして、スープレックスをかけるパティ姐。
 投げレンジャー
「地べたに叩きつけられないなら、地べたを叩きつけてやるまでだ! ノルマンに殴りクレリックありなら、イギリスには投げレンジャーがいることを思い知れ!」

 

 
 パティ姐って!の瞬間32.1%。どさイベで聞いたところによると、このセリフは姫野さんのご家族に大変受けたそうです。
 
 この頃から、既におばちゃんはノリア・ザ・ナグリーのストーカーでした。
 
 
 ■PCの深淵を垣間見たセリフ
 
 まずは鳩ちん逢魔・鳩から。
 
 
 
 
 

 神魔戦記アクスディアで、 『美味しく食べよう♪』より。

 
 「‥‥主さま‥どちらへ‥‥?」
  隣に座った若い娘とじっくり語らう場所を得ようとそろそろと席を立った筧の行動を見逃さず、鳩はすかさず主を呼び止めた。
 「‥そろそろ‥‥柚子シャーベット‥を‥‥出す‥時間だと‥」
 
 
 焼肉の心得 ~其ノ13~   締め括りは、柚子シャーベットでなくてはならない。(『どっきどき雑記帳』より)
 

 津田茜MSは鳩が好きに違いないと確信した瞬間41.5%。この依頼でも、破格の待遇を受けています。  

 このMSさんでなければ絶対に出てこない鳩の一面。
 
 
 
 
 
 
 と思いましたがこの人は結構あけすけな人なので、深淵というのはありませんね。
 
 
 という訳で、おおとりを勤めますのは、人を捨てた人でなし、魔皇・筧次郎二連発。
 
 
 
 
 
 
 筧・次郎様
「人間止めた癖に人の上に立つなど反吐が出ますね。僕らはお互いバケモノ同士、憎み合い殺し合うのが似合いです!!!」
 
 アクスディアを通して言いたいことがやっと言えた瞬間54.9%。
 
 全編において筧次郎という魔皇がたった一度だけ本気で怒った瞬間でもあります。
 
 アクスディアという物語は、ヒトとそうでないもののあり方、というドラマツルギーをきういに教えてくれた作品です。
 
 
「人殺しはヒトデナシ。ヒトデナシがヒトを名乗るのはよろしくないですね。」
「大体、人間でも無いくせに人間は愚かだとかなんとか。そんなのはね、人間の特権なんです。横から出てきてお前らは愚かだとか言われたらそら何様だよと怒りますさ。何が腹が立つって、そんな傲慢さに無意識なところが。
 
 
 だからお前らはゴミなんだよ。」
 
 というわけですね。人であることに耐えられなかったやくざの癖に偉そうに言ってんじゃねえぞボケが。お前らそれでも義理と人情のヤクザかと、自分がヤクザだから我慢ならんかったわけですこの男。
 
 
 
 
 最後に。
 
 筧・次郎様
「生憎と、とっくの昔に人は止めてまして、今更人間面する気はありません」

 

 
 松原MSに惚れるのが遅すぎた瞬間69.1%。
 
 先の、「人間であるか人外であるか」という哲学に照らしたセリフ。彼は自分のことを精神的にも物理的にも『人間』だとは思っていません。それを誇示できる依頼なんてそうそうあるもんじゃないんですが。
 
 では、皆さんご一緒に。
 
 

「生憎と、とっくの昔に人は止めてまして、今更人間面する気はありません。」
 

「生憎と、とっくの昔に人は止めてまして、今更人間面する気はありません。」
 
 
 

 「……さて。誰に回すのかきうい神すっかり忘れていました。

 
  じゃ、七瀬鈴音様エロいひとに鳩の剛棒を喉の奥まで口に含んでいただきましょう……。
 
  では、ごきげんよう……。
 
  最後に。」
 
 
 
 
 
 
逢魔・鳩『生憎と、とっくの昔に人は止めてまして、今更人間面する気はありません』 
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: どうしよう パーマリンク

血の滴るステーキなんて簡単さ! への1件のフィードバック

  1. Unknown より:

    Welcome to enter (wow gold) and (wow power leveling) trading site, (Rolex) are cheap, (World of Warcraft gold) credibility Very good! Quickly into the next single! Key words directly to the website click on transactions! -120430596855935

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中