理想を捨てる そんな喪失感は、久々に

 「自分あてではないのに、とある掲示板での『何かっこつけてるの』という言葉がアタマから離れません……。
 
 こんばんは、鳩です。
 
 
 先日ヘビケイさんが入ったシナリオのプレイングを終えて、鳩はついていけないと、確信致しました……。
 
 
 
 きうい神は、アクスディア参入当時の、「よし、第一回から読参ができるぜヘビープレイヤーになってやるぜ」な勢いを既に失っておりまして、何が言いたいかと申し上げると、やっぱりほぼフリーなシナリオで相談期間が4日無いのは無茶だ、ということでございます……。
 
 少なくとも、片手間にできる「遊び」ではないですね……。やる気バリバリの方々で集まらないと、もう、無理です。すくなくとも、神は「これ以上はちょっときつすぎる」と投げました。
 
 
 前にも申し上げたことですが……一から作っていくタイプのシナリオでは、現行の相談期間は短すぎます。短いのではなく、すぎます。おのおのが好きなことをして終わり。誰かまとめ役に相談の負担のしわ寄せが行く。しわが寄せられ、フォローする前に終わる。
 
 3日でも作り上げてやるぜ!というバリバリの方でなければ、3発言しない間に終わってしまったり……。
 
 
 そこまでバリバリのやる気はありませんので……他にやりたいこともございますし……。
 
 
 結論としては、無理です。
 
 先述のヘビはもの凄いへっぽこプレイングでした……。独創性の欠片もない、なんというか、スキマを狙い撃ちという、相談した意味が見出せないモノ。
 
 相談から自分のプレイングが導けないんじゃなあ……と。それじゃあ迷惑かけるだけではありませんか、楽しいと思う隙もないのに、迷惑までかけるのでは。
 
 以後は、だらだらと生きていく予定。
 
 
 きうい神はゲームに参加しながらシナリオ参加を諦めている方々を、かつては残念な目で眺めていたのですが、まさか同じ立場になろうとは……。
 
 
 勿体無いお化けに乗られながら、項垂れる次第。」
 
 
 追記:弱い考えだぜ……。
 
 「ぶっちゃけ、三国志で金と時間が無い。」
 
 このバカレプリカントオオオオオオ!!!
 
 「人間風情が……!!」
 
 以下殴り合い。
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: びーすとないとおんらいん パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中