スタンス

 「歩け、歩け。退屈と行動が伴った時、巡る血が逃避への欲求と想像力を結びつけるだろう。
 
 歩け歩け。座るな、立て。余計なことを考えろ。身体が止まれば思考も止まる。止まったまま考えていることは、動いていたの発想を咀嚼しているに過ぎない。
 
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 まあ、薔薇に関しては、
 
 これ
 
 とか
 
 
 とか……。
 
 伏線と言いますか、プロトタイプと言いますか、そのようなものがありますよ、と……。
 
 どうせ此処を見ている皆さん忘れていらっしゃるでしょうからわざわざ手間を割いてリンクをつけてあげました……。
 
 
 
 ……此処を見ている皆さん、というのは、「テラネッツのゲームを知っている」という前提なのですよね……。
 
 鳩の友達であらせられる、知り合いであらせられる、狭い領域の『皆さん』。
 
 ですから、そういうことを前提にモノを書いております……。
 
 「ねえねえ、聞いた?こんな話があるんだよ!」
 
 ノリは友達同士のおしゃべりです……。遠距離レスだのバトンだの、いちげんさんにはさっぱり面白くも無い、追跡するには面倒すぎる事柄を、見知らぬ読者に引け目を感じることもなく堂々と楽しんでおります……。
 
 
 その手のサイトの更新が比較的楽だ、ということを、今思い知った次第です……。
 
 公開外部発信しているとは言え、基本的に遊びを共有している人々との交流『だけ』が前提なので、切れるカードが多いのです……。
 
 
 だからきうい神の本殿はここより文量が少ないのです……。
 
 神の社は基本的に友達を前提としていないので……カードは選ばなければいけない。誰にでも理解されるものを。
 
 
 ……神は、神自身が社に書き散らしている事柄より、鳩がここに書く事柄の方が濃密で、量も多い、ということをしばし悩んでいたようですが、答えは簡単なことだったのです……。
 
 何しろ鳩は、神が使えなかったカード『も』使えるのですから……。
 
 
 
 神より鳩が多く書くことが出来る理由に
 
 エウレカ!
 
 
 ……そんな夜でした。」
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: アクスディア EXceed パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中