頭蓋骨人と久しぶりおばちゃん語りプラス

 「勝利が足りない。
 
 
 こんばんは、鳩です……。じまんぐの世界が予定より一日早く届きましたので拝聴しつつエントリカチカチ……。
 
 やっとネタが出来たので、公開します。
 
 以下の絵は、使用権はきうい神に帰属、意匠権は池谷燈様に、全ての権利はオーダーメイドCOMにございます。
 
 きうい神以外の人間の画像の使用、池谷燈様以外の方の意匠変更、その他権利の行使は認められていません……。
 
 ……では、発注文と同時にどうぞ……。
 
 雛苺
 
 クリエーター:池谷燈
 発注内容:画像サイズ 横500×縦400ピクセル
 基本画像の有無(発注者) もっている
 参照する既存画像(発注者) 最新のPCバストアップを参照
 基本画像の有無(同意相手) もっている参照する既存画像(同意相手)
 最新のPC設定図を参照
 シチュエーション・状況 その他
 シチュエーション・雰囲気
 シリアスシチュエーション・相手との関係 その他
 イメージ 暗い室内。鳩の姿をした人形がトランクを開け、その中から本物?鳩が睨んでいる構図。
 人形鳩(バストアップ絵)は球体間接や操り糸等どう見ても人形に見えるように。人形っぽさの表現方法は問いません。
 人形鳩の服は可愛く。衣装を全く変えてしまってもOK。ピンクロリータとか。
 トランク中に潜んでいる鳩(設定図)の服は、過剰に豪奢か過剰に露出かで攻撃的。こちらは肉付き良し。イラスト全体の印象は「怖い」
 メッセージ Strawberry Girl Doll Hatchling
 
 
 はい……『雛苺』でございます。
 
 Hatchlingという単語は耳慣れない方もいらっしゃるでしょうしウェブ辞書にも載っていなかったりしますが、雛、という意味。
 
 《暗黒の雛/Dark Hatchling(UZ)》という意味もちょっとだけ内包……。
 
 すんごい油絵で仕上がりました……。
 
 しかし、トランクの中に潜む『本物』はなんでこんなに豪快に気崩しているんでしょうか……。
 
 ……うむ、これはこれでいいのですが、攻撃的じゃなくて、『派手な殺人者』と明記しておくべきでした……。
 
 ありがとうございました……。
 
 
 さて、話題は変わりまして、Asura Fantasy Online。
 
 このエントリの極論部分、『世界観や勢力関係を考えず、ただ冒険に行きたいだけならアトランティス以外の所へ行きましょうね』というところがちょっと、その琴線触れてしまったので、愚考。
 
 ちなみにエントリ自体の主題はこの極論部分ではありません。鳩は故意に、この部分だけ抜き出しています。それをご了承ください……。
 
 そもそも極論だと本人も仰ってますし、様々な仮定や前提の上での言葉なので、エントリ自体に対する反応とはちょっと違ってございます……。わが身を振り返る契機となった言葉なので、抜き出した次第……。
 
 では、アトランティスの話なのでおばちゃんにバトンタッチ。」
 
 
 パトリアンナ・ケイジ「む、あたしなのか。
 
 まず最初に言っておくべきことは、その『冒険だけしたい冒険者』にそのものずばりあたしがあてはまる、ということだね。
 
 あたしが興味があるのは、ミクロなことであって社会全体ではない。それは『諦めている』というスタンスなのだ。『難しいことを考えるのはお前ではない!』と灰色ツーテール少女の形をした創造主が仰せだしな。
 
 折角だから、逢魔という名の悪魔である鳩が言いそびれた神託ならぬ“魔託”を、ちょっと抜き出しておこうか。
 
 『アクスディア時代は、滅ぼされつつある状況にもかかわらず、戦争に参加もせずのんびりとしている魔皇や逢魔の存在や密の存在に、それはこの世界に必要なのかとやや反感を覚えていましたが、今になってそういう依頼の需要と供給の理由を心から理解しました。』
 
 だって。そういうことに今更気付いてはっとしたのであたしを呼び出したんだと。
 
 で、だ。色んなウェブログでは、『募金が集まらない』『伯爵なんですが何か質問ありますか』『市民の感情が酷いことに!』と言った、アトランティスに強く関与しているなあ、と思わせる文言を最近よく見る。
 
 おばちゃんはそういうことにあんまり興味が無い。考える頭も無い。
 
 もっとはっきり言わせてもらえれば、アトランティスがどうなろうが、おばちゃんがおばちゃんらしさを失うことよりよほどマシ、と、ハトと言う名の神は仰せなのだよ。身勝手なもんだ。
 
 血を見て。雄たけびあげて。酒呑んで笑って。「細かいことはわかんねえ」と笑う。それだけでいい。
 
 
 
 そして。そのあり方は、実は今あたしの居るアトランティスではメインストリームではないらしいのだ。
 
 どうも何か胸がもやもやして、欲求不満な理由がやっとわかった。あたしは話についていけていない。そして、話についていくことを、ギルドはどうやら求めている。
 
 
 ちょっとスタンスを考え直す必要がありそうだ。「お呼びとあらば即座に参上、傭兵パトリアンナ・ケイジ、金が支払われる限り敵を焼き尽くすことを誓います!」
 
 ……というわけには、どうも、行かないみたいで。そういう依頼もあるにはあるんだけど、ね。」
 
 
 
 
 鳩神様「ありがとうございました、鳩神です……。
 
 言い忘れていましたが、AFO以降のWTRPGは鳩がやっているという設定なのでついてきてください。
 
 自分のキャラはメインストリームだと思っていたら、そうではなかったというお話。
 
 鳩もきうい神も他人の活動記録、リプレイに全く興味のない人なので、そういう意味では事前知識が膨大に必要なマレーアMSワールドは、初めから不向きだったのかもしれぬ、と思ったり……。
 
 極論とは言え、『アトランティス以外へどうぞ』との言葉に見事に該当してしまうのですね……。
 
 エデン氏には届かぬ感謝を。
 
 再三申し上げておきますが、鳩はエデン氏のエントリの極一部分を故意に抜き出しています。ですから、鳩のこのエントリを見て、
 
 「鳩は随分と外れたこと言ってるな、エデンさんはエントリ全体で、~~だって言ってるじゃない」という反論は的外れです……。と予防線。
 
 ……アトランティスに対する考え方やスタンスをちょっと考えないといけないな、そうしないと空気読めてないプレイヤーになりそうだ、と反省し愚考した次第です……。
 
 
 あと、エデンさんは絵も文体も半端なく綺麗なので嫉妬します。嫉妬してるのできうい神がリンクを躊躇っています。
 
 いいものはいいとはっきり認めればいいのに、この期に及んであのロリコンは余計な意地ばかり張って……。
 
 神、何か謝罪とか無いのですか。」
 
 
 鳩の絵も描いて!
 
 
 「死ね。」
 
 
 追記:
 
 「東京怪談鳩も上がりました……。意匠権はJO絵師様、全ての権利はオーダーメイドCOMに帰属。
 
 ■キャラクター名 パティ・ガントレット
 ■発注内容
 人物イメージ 参照イメージURLにある少女がそのまま28歳になった感じです。落ち着きがあり、目は堅く閉じています。暗黒の中の冷たい氷のようなイメージ。肘まである銀色の篭手。(肘まで描いていただく必要はありません)
 その両手を前で重ね、行儀良くしております。衣服共に、やりすぎるぐらいぐりぐりぐりぐりと塗っていただけるとありがたいです。
 服装・装備品イメージ 服はURLを全く無視してください。両腕に肘まである銀色の篭手。羽織った布には無数の開いた目の柄。それ以外はお任せします。白を基調に黒をあしらった、(その他の色味はお任せ)ボリュームのある、「中に何か入っているんじゃないか」と思わせるほどぼわぼわの衣服です。
 参照する既存画像 参照無し、新規イメージで作成
 
 で、どん。
 
 
 何だこのかわいいマフィアのボス(28歳)は。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: どうしよう パーマリンク

コメントを残す

