空飛ぶおりこう

 「ダッチワイフみたいなもんなんですよ。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 三国志大戦1勝3敗ムギーーーーいい加減カードの力だけで押し勝ってたメッキがはがれてきましたか殺してやる殺してやる殺してやるでも最後にセクシーかつダイナミックで、一度は間近で拝んでみたいと思っていた祝融が手に入ったから許してやろうか、帰りにまんだらけで買ったジードクと空飛ぶおりこう1とわくわくウルフ2とあとはビールを呑んでさあ
 
 
 
 ……てんきあめ・セット編(アジア・オセアニア)という依頼にて、タイトルどおりセットを作れ、という依頼なのですが、存外にプレイングが難しい……。
 
 何をするか、だけが反映されることになりますので、個性の主張よりも役割の色合いが濃く、「何をするべきか」をはっきりさせないといけないのです……。
 
 我々は飽くまでセットのみに携わるわけですから、気配りまでは出来ても「青田ぱとすらしさ」なんてものはあんまり出す余地のない要素になる訳で、此処で困るという事はつまり、
 
 
 ・OP読んだけど何していいか浮かばなかった
 
 ・即ち何をすべきかはっきりしないまま依頼に入った
 
 という迂闊さを露呈しておる訳ですが……。
 
 ……まず役割を果たすのが第一段階。そのために、時代背景や舞台にあったものをああでもないこうでもないと考えて取捨選択してすり合わせていかねばなりません。
 
 その上で、「折角参加するのですから」青田ぱとすでしか出来ないことをちょちょっとアドリブで盛り込んでやろうか、ということになるわけです……。
 
 
 リプレイは「セットを組み上げている様子の描写である」と決め打ちすれば……。
 
 そうですね……。指示を出したり受けたり意見を出し合ったり、小道具を調達したり、実際に立ててみたりという部分をクローズアップすべき、か……。
 
 
 ……。
 
 
 1勝4敗ムギャオーーーーーーー!
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: びーすとないとおんらいん パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中