連破

 「バッキャアローーーッ!!ここは全て俺に任せておけその間お前は地下の秘密変態クラブの潜入ルポでもやってろ!!
 
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 ……先週7月7日から7月9日にかけて行われましたきうい大祭(ボーナスを崩してOMCにつぎ込む愚行)の結果がでましたので報告いたします。
 
 
 まずは、これ。
 
 無双を目指して
 
 ■依頼クリエーター名 阿南 准
 ■購入商品名 PCシングルピンナップ
 ■完成予定日 2006-07-22
 ■キャラクター認証番号 w3a379ouma
 ■キャラクター名 鳩
 ■発注内容
 基本画像の有無 もっている
 画像サイズ 横400×縦400ピクセル
 参照する既存画像 最新のPCバストアップを参照
 シチュエーション・状況 戦闘
 シチュエーション・雰囲気 シリアス
 イメージ 魔装の篭手は指先まである白銀の篭手。裏地にナイフがビッシリと縫いつけられたスカートを破り捨て、苦渋を舐めさせられた眼前の敵にいざ、本気で、小細工もなりふりも捨て、第二ラウンド、という雰囲気を。徒手こそが真骨頂とばかりに構え、それに説得力を持たせる程度にはマッシブです。細身と言う設定は無視で。参照画像を雰囲気残したオリジナル服が良いです。かなり破れて、鍛えた肉体が露出しています。
 
 メッセージ 『其ノ魔人、不撓不屈ノ銀ノ獅子ナリ。』
 
 
 阿南 准様、ありがとうございます……。
 
 三国志大戦ネタでございますね。力強い計略の名前二つ。神、コメントをください。」
 
 きうい:カキコミが思った以上に細かく、迫力があり、無表情が凛々しく見えます。実に、実にいい鳩です。
 
 「ありがとうございました……。
 
 では、続きましてこれも鳩……と主でございます……。
 
 どうぞ。
 
 「ハーイ、DJカケイです!」「あ……ええ、アシスタントの鳩です、改めまして、こんばんは(カチカチ)」
 
 ■依頼クリエーター名 アルミ
 ■購入商品名 PCツインピンナップ
 ■完成予定日 2006-07-19
 ■キャラクター認証番号 w3a379maoh
 ■キャラクター名 筧・次郎
 ■発注内容
 画像サイズ 横500×縦400ピクセル
 基本画像の有無(発注者) もっている
 参照する既存画像(発注者) 参照無し、発注内容に記載
 基本画像の有無(同意相手) もっている
 参照する既存画像(同意相手) 参照無し、発注内容に記載
 シチュエーション・状況 その他
 シチュエーション・雰囲気 コミカル
 シチュエーション・相手との関係 ペット
 イメージ ペット=同意相手。二人とも人化中。机の前のマイクに向かってにっこにこ糸目で笑いながら話している筧・次郎と、同じデスクで、自分用のマイクを無視して、お酒の空き瓶空き缶に囲まれながら鬱々とブログを執筆中の鳩です。二人の服は極普通の私服です。髪型は既存画像のままで。スタジオではなく、壁はコンクリ打ちっぱなし。二人の全く違う空気の描写を期待します。
 
 メッセージ 『廃屋ラヂヲ収録風景~DJカケイと鳩ブロガー~』
 
 
 主ここまでキラキラしてませんよ……。 神、どうぞ。」
 
 きうい:そうですね。筧が「キラッ!」としてるとは思いませんでした。鬱々な鳩は想像できましたけど。
 
 それと、結構鳩は童顔を卒業しつつあるのですね。今年で18ですからね。残念です。
 
 「何が残念なのですか……。」
 
 えー、もうちょっと細かく指定してもよかったかな、とも思いますね。 サプライズが薄いなら、こちらから縛り上げてもよかったかも。
 
 鳩の目は据わってる予定でした。脳内で。
 
 そう言ったイメージはやはり一旦発注文を下書きして見直したほうがいいのかもしれません。
 
 しかし、間違いなく平均点オーバーの絵です。
 
 鳩のキャミソールは初ですし、この絵は何ヶ月も前から頼もう頼もうと練ってきたものでもあります。
 
 そしてなによりもおおおおおおおおおお!銀色じゃなくて灰色に拘った長いツーテールがすばらしい!
 
 アルミ絵師様、ありがとうございました。
 
 「ありがとうございました……。
 
 では最後。三点目は鳩の領分、AsuraFantasyOnlineより、パトリアンナ・ケイジです……。
 
 アンナちゃん
 
 ■依頼クリエーター名 幻夢
 ■購入商品名 PCシングルピンナップ
 ■完成予定日 2006-07-16
 ■キャラクター認証番号 ea0353
 ■キャラクター名 パトリアンナ・ケイジ
 ■発注内容
 基本画像の有無 もっている
 画像サイズ 横横300×縦500ピクセル
 参照する既存画像 最新のPC全身図を参照
 シチュエーション・状況 戦闘
 シチュエーション・雰囲気 シリアス
 イメージ 刃の部分が銀で出来た槍を構えて居ます。戦場にて敵に向かっているところ。ポーズ、アングルはお任せで。背中でもOK。バックパックは重いので装備していません。雰囲気を主に描いていただけるとありがたいです。(戦場内であるという描写は特別必要ではありません)“そこを どけ。”と書き文字が(可能なら)お願いします。駄目ならば、押し通る!という気迫を描写で語ってください。よろしくおねがいします。
 
 メッセージ 『金の約束がある限り、我は依頼人の正義を代行する。』
 
 ……これは鳩の発注なので、鳩が感想を応えます……。
 
 
 
   『敵に向かっている』をそう捉えちゃったか……!
 
 
 
 それだけです……。
 
 構えているイメージだっただけに、ここまでファンキーになるとは想像の横を行かれました。行かれたって言うか鳩の文面とイメージが合致しなさ過ぎたのですね……。
 
 ……確かに、読む側にとっては「向かって」と言われれば進撃しているように捉えるのが普通。それを構えだと見積もって描くほうがバクチと言うもの……。『可能なら』書き文字という注文もしくじりましたね……。「絵に合うなら」が正解。
 
 悪い絵ではありません。決して。ただ、ダークな雰囲気を予想しながら発注した日本語がこの有様、というのが自分を残念に思います……。
 
 
 しかし、何故疾走してしまっているのだろう……。
 
 アンナらしいといえばらしいので、「これはこれで」スーパー(カティ・フラムっぽい用法)にOKですが、ダークな一品も欲しいので早々にリベンジ発注です、今宵はまだ長い……。
 
 幻夢絵師様、ありがとうございました……。
 
 ふう。満たされた……。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: アクスディア EXceed パーマリンク

コメントを残す

