とりあえず遠距離砲撃

 鳩「長距離砲撃、ハッシャ・バイ。
 
 
 

『ケイジ』はてっきり『かケイジろう』から取ったものだとばかり…!!!

 
 在り得ません。
 
 ……いや、実は正解に近いのですが、仮に黒毛神様の仰るとおりだとしてそれをどうやってSSに組みこむんですか!
 
 それをAFO世界に落としこめる筈もなく。……とまあ、お決まりのツッコミを。
 
 
 多分、アンナは元々は色白だったのでしょうね……。ノーパンは美しいのでよし、です……。
 
 折角ですから、きうい神も巻き込んで、キャラの命名についてお話しましょう……。
 
 ……この辺りかな……。覇っ!
 
 割れた床からきうい神が染み出してきました。どうぞ、神……。語ること許します……。」
 
 
 きうい神:男の子も女の子も皆割れ目から生まれてきたからね。
 
 
 鳩ぶっ飛ばしますよ。
 
 
 きうい神:まず、キャラクターの名前の雛形として、『バティ』と『ケイジ』というのがあったのです。
 
 高校時代に書いた演劇脚本が元。ケイジ、は僕が演じることを前提として作った役で、バティはそれに追われる役。
 
 なので、『ケイジ』とそれに相対する『バティ』を自分の分身だとすることにしたのです。
 
 名の由来は、ケイジ=刑事。逃げた罪人バティを追う刑事ということでケイジと言う名前にしました。ちなみにバティは適当。
 
 ぐぐったらサッカー選手のバティストゥータばっかり出てきてがっかりした覚えがあります。女の子なのに……。
 
 
 基本は『ケイジ』と『バティ』。
 
 全ての始まりにして終わりであるルリルラでは、ケイジ・タカハシ&パティという風に落とし込みました。
 
 バティよりは可愛いだろうということで、パティに。パティの系譜は此処から始まります。
 
 
 WT2では、慧寺院。13歳の少女外法術師。ケイジインと呼びます。慧を良く彗星の彗と間違われました。
 
 パティと同じロウティーンの少女にする、彼女はWT2の唯一のキャラだったので、より神の分身名の意味合いが強い『ケイジ』を継承させる、と言うことだけ決めていました。
 
 その『ケイジ』の名を世界観に落とし込むのに随分と苦戦した覚えがあります。女性名で『ケイジ』と言う音は実にむずかしい。
 
 
 この慧と言うのは、白状すると神の身内の名前からとりました。その方は『慧』とかいてけいとは読まないのですが。深い意味はないです。
 
 WT3。筧・次郎と鳩。
 
 ここまでくれば、黒毛さんの指摘が正解に近い、と言った理由もわかるでしょう。
 
 そう、『か』 『ケイジ』 『ろう』 と分解するのです。
 
 思い付きですね。深い意味はない。色々候補はあったのですが、ケイジを苗字と名前に分解してみるのはチョット面白いかも、どうせ自分にしかわからない楽しみだしということでこれに落ち着きました。
 
 自分にしかわからない楽しみを此処で公表して楽しみを共有しようとする今のこの状況はあまりにもオタクマインド全開ですが、気にするな諸所の神々、それがわたしだ。
 
 
 難産だったのが鳩。日本だから日本名にしたい+サブキャラだからケイジに対してパ(バ)ティを継承したい。
 
 日本名でパティがこれまた非常にきつい。
 
 なので、愛称パティで我慢しよう、一番音が似てるのは……鳩。はと。他人がつけそうにない名前ですし日本名ですしこれは良かろうということで、難産ながら会心でした。
 
 鳩とパティを繋げる過程で鳩→一音目が『は』では息が抜けるからパト→パトはあんまりなのでパトリシア→長いからパトリシアの相性パティで
 
 という自己紹介文愛称変遷ネタもこの『パティ』縛りに由来します。
 
 
 さて、パトリアンナ・ケイジ。
 
 女性なのでパティ、唯一の分身なのでケイジを両方継がせようとしたらこうなりました。
 
 素直にパトリシアにしようかと思ったのですが、肉弾系おばさんキャラにパトリシアはいかにも似合わない。
 
 悩みながらgoo英和辞典をうろうろしていると、Patriという接頭語?が。
 
 よし、これに下になにかつけて名前にしてやろう。パトリシアも遡ればこのPatriに由来するし。父の、と言う意味ならこのおばさんにはピッタリだ。
 
 折しも《陰謀団の総帥/Cabal Patriarch(OD)》が好きなカードだった僕。パトリアーク→パトリアンナで。アを被せて。
 
 いや、なぜアンナなのかはホントはもう覚えていませんが。
 
 
 改名前の名前がコッポラなのは、ニコラス・ケイジの本名から来ています。読者参加のキャラもセカンドネームはコッポラでした。
 
 わざわざ調べましたよニコラス・ケイジの出身地まで。ヨーロッパ系でケイジというセカンドネームは間違っていないかとか。
 
 
 WT6BNO。
 
 ケイ・蛇原 →ケイジャバラ。 炎天下の中職場に歩いていく途中で考えました。頭煮えていたと心から思います。
 
 青田ぱとす →パティで。どうでもいいですがぱとすは芸名ではなく本名です。
 
 ミカエラ・バラン・瀬田 →彼女だけチョット特別。 元キャラは英雄学院イクセスというゲームに使っていたケー・ジー・バラン。
 
 このバラン君がチャットで身内プレイヤーのPCであるガブリル・瀬田という豊満天使ちゃんと懇ろになったので、じゃあその娘という脳内設定で。
 
 名前は天使名ガブリルを引き継ぎミカエラとし、、南米の名づけ方である『名前・父方の苗字・母方の苗字』にしたがい、ミカエラ、バラン、瀬田、となった訳です。日系。
 
 蝙蝠獣人なのも父バランが蝙蝠人間だったことに由来します。脳内ですけど。
 
 
 このミカ様だけ、ケイジもパティもついでいない、僕の分身ではない、ということでサードのキャラにしておくつもりだったのですが、いつの間にか良く動いています。
 
 今までやったことのないエセアメリカンという珍しさもあるのでしょうが、やはり渡会玄都絵師様にドカンとお金突っ込んで頼んだスタートセットでしょうね……。
 
 金をつぎ込んだ上にその成果物が恐ろしい出来だったので、のめりこんでしまったのです。
 
 男の性欲が何より視覚から来るって本当ですねえ。
 
 鳩「鳩のPCを勝手に欲情対象にしないでください……。」
 
 
 きうい神:性欲は大事なエネルギーです。
 
 
 鳩それは認めます。
 
 
 きうい神:まあ、こんな所ですかねー。
 
 
 鳩「以上です……。
 
 何時にも増して自分語りのキッショいエントリになりましたが、ここはまず「書きたい」という欲求が真っ先に優先されるスペースなので、多少閲覧者を置いてきぼりにしてもいいのです……!
 
 多少どころか全く置いてきぼりにしても気にしないつもりだったのですが、良くも悪くもそうは行かなくなってしまったのが、少し面倒でもあり、面白くもあるのですがね……。
 
 
 追加。UJU様。
 
 鳩は天使じゃないよ。
 
 ラフ画確かに頂戴いたしました……あなたにとって描かせたいと思わせる鳩であることを光栄に思います。
 
 こういうシガラミがあるから、また、ブログは楽しい……。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: Asura Fantasy Online パーマリンク

コメントを残す

