《吠えたけるブルーゲイル/Howling BlueGale(AT)》

 
 
 
  「お前の言葉選びは口を溶接してからハンマーで潰してしまいたいぐらいムカつく。
 
 
 こんばんは鳩です……。
 
 第5回GCRチーム結果が返ってまいりました、プレイングはこちら……。
 
 結果は総合三位。おばちゃんが入った第一走は5位。減点はなかったものの、撃墜数と速さが足りず、よろしくない結果に甘んじることになってしまいました……。
 
 戦力を分散してしまったこと、速さと撃破の両方を狙い二兎ってしまったことが敗因……。でしょうか……。速さは3位と悪くなかったのですが、格闘のできるおばちゃんが体力不足のせいで防御に回りきってしまったために撃破数は同率6位の25ポイントという、良くない結果に……。減点を恐れすぎました。防御専念ではなく武器を持つべきだったと反省。チームの攻撃力不足は既知の事項だったのですから、おばちゃん投げレンジャーもダミーバガンへのダメージ蓄積を狙うべきでしたね……。
 
 実は、AチームBチームのチーム分けをしたのはおばちゃん投げレンジャーなので、責任感じております……。
 
 ちなみに優勝はゴートメンバーズ。第一走でタイム2位、撃破1位、第二走でタイム1位、撃破2位という文句のつけどころのない成績で堂々栄光を勝ち取りました……。
 
 おめでとうございます。
 
 
 ハイライト
 
●ブルーゲイル第1走
 旗、旗、旗。翩翻とひるがえる旗の波。青い青い旗の波。
 ブルーゲイルの第一走はくじ引きで二番手。悪く無い。

「むぅ、Wカップも捨てがたいけど僕はブルーゲイルで優勝したいんだい!!」
 悩んだ末の決断。故に戦意旺盛なDが観客の声援に応えて吠える。
「優勝だぁ!! 今度こそは狙うぞ~っ!!」
 ファンの声援が大きくなる。
「あたしゃディフェンスだ。さあ乗り込みな。あんたらオフェンスが、この会場をひっくり返すのさ。世界を!! ブルーゲイルに!! し~~~~~~~~てしまえぇっ!!」
 パトリアンナ・ケイジ(ea0353)のアクションに青い旗が振られる。 

 

 
 ベルナドット隊長、叫ぶ。
 
 
 
「インコースの3!」
 捕虜人形を判別したパトリアンナが皆に告げる。それを耳にしつつHが左舷の敵兵人形に挑み、排除。Lもようやく機外へ突き落とし攻撃ポジションに着く。
 
 
 隊長、叫ぶ。
 
 
 
 
 
 カタパルトが発射される。インクを含んだクッション。およそ30。鞄を放り投げたようにくるくると回る様子が、やけにゆっくりと感じられる。
 Dは冷静に頭を下げて一発をやり過ごしつつ、機体をややアウトよりの中央、すなわちダミーバガンの横を走り抜けるよう調整した。バガンを盾にする格好だ。それでも抜けてくる二発を、パトリアンナが左右の盾でブロック。
 
 
 操手カッコイイ。バガンを盾にまとめて回避、頭いいですね。
 
 あと隊長が盾使ったのはここだけ。もう、絶対に片手には武器持つべきでしたよ。
 
 
 
 
 
「捕虜はそこだよ!」
 パトリアンナの指示した捕虜を除き、瞬時に敵兵のみが倒された。Hはアウトコース沿い。Lはインコース沿いから、正確無比な攻撃だった。

 
 
 隊長三度叫ぶ。
 
 叫んでばっかりでした……。
 
 皆さんお疲れ様でした。ふがいなくて申し訳ない。次があれば、今度は剣を振るいます。少年は剣を……。少年?
 
 そして、優勝なされたゴートメンバーズの方々に、エールを。おめでとうございました……。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: Asura Fantasy Online パーマリンク

コメントを残す

