黒い三連星

 「焼酎って甘い。ハバネロのおつまみに焼酎、ぐらいの勢いで。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 ケイ・蛇原青田ぱとす蝙蝠ミカエラ・バラン・瀬田の依頼が三人一遍に還ってきましたので、ご紹介。プレイングはこちら……。
 
 まずは、 ケイ・蛇原
 
 遺跡発掘の後輩達は、どうも反りが合わない。何とか教育してやってくれ、という依頼。
 
 本文半分ほど、ほとんど出番がなく、何をしていたのかと思ったら。
 
 ハイライト。
 
 「決定的に言葉が不足していると言いますか、自分の意見を表現できない子が多いですなあ。手を上げるのだって、結局言い負かされるから力ずくでとなるわけでしょう。専門家の目の届くところで養育するのがよかありませんかね」
 男子と個別に話をして、片端から泣かせてしまうので皆から何をしているのかと思われていたケイさんが、アレクとパナシェに苦言込みで告げたのも、この頃だ。
 
 全体のまとめをやってました。さすがケイさん、もう、龍河MSの依頼の中では常にまとめ役の存在です。
 
「先々いかように考えていらっしゃるかで、わたくしも意見するべきことがありそうに思いますが、どうなんでしょうな」
 
 アレクとパナシェは依頼主。苦言を呈しているのはきっと、プレイングの
 
「生まれ持った性格まで直せとは、パナシェ様からも承っていませんし、そんな無茶を要求されるなら今の十倍はお給金を頂きませんと♪ 」
 
の部分が化学変化を起こしたものでしょうね……。もう、龍河MSに任せておけば安泰。ケイが動いているのを見るだけで嬉しい。
 
 今更、まさに今更ですが、このMSさんは、すさまじい性能ですよ。 
 
 
 
 次、青田ぱとす
 
 演劇経験者がただしゃべるだけのだらラジ。
 
 ハイライト。
 
 「うんうん。皆可愛いもんなぁ。あたしはねぇ、声優をやった時に言わせて貰った台詞やね。舞台やったら絶対回ってけぇへん、男装の麗人ってのをやったんやけどね。黒雲に犇く雷の精霊よ、我が槍となり我が腕に集え! 薙ぁぎ払えぇ! ってのが、気持ちよかったわぁ。楽しかったぁ」
 Tが嬉しそうに話すと、Hが少し顔を赤らめながら続いた。それに頷きつつ、青田が響きのいい声を披露する。
 
 だけ。まあ、こんなもんでしょう。プレイングもかなりだらだらしていましたし。発声3です。
 
 
 
 最後、蝙蝠ミカエラ・バラン・瀬田
 
 ハイライト。
 
 すぐに分かったことだが、エルサレムのあるイスラエルは現在戦争状態にあるため、その入国はロンドンあたりから――しかも非合法手段でないと不可能に近い。ゆえに、先達の痕跡を追うのが大変だったのである。
 これが最終結果です。
 
 ぶっちゃけ、誰がやっても同じリプレイだったろうな、というのが感想。
 
 まあ、「とりあえず調べる」「バチカンに当たる」と、プレイングが似通ってしまったのが原因ではあると思うのですが。
 
 青田が同じコトをやってもセリフが関西弁になるだけで同じだったろうなあ、と。正直、あんまり嬉しくないリプレイ。
 
 SANの人はプレイングの判定方法が割と妙な視点から見ている、というのもあるのですが、キャラクターを立てることを全くしていない気がします。
 
 
 はい、鳩、ちょっとだけ不機嫌でございます……。
 
 ミカ様的にはダークサイドを生かしては置けないので次回も出ますけどね。依頼まだ出てませんけどね。
 
 
 
 萌え萌えがとまらない(c)がめとろにっき。
 
 ミカの親父。バランの人。
 
 
 以上。」
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: びーすとないとおんらいん パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中