戦のリビドー

 「さあ、時間だ 来たぞ 見ろ 死神だ!
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 こことかこことか読んで……。
 
 ズギャーンミカエラ・“Vamp”・バラン・瀬田
 

効果: 飛行30km/h 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 永久/6分
外見: 背中に身長の1.2倍程の翼長を持つ立派な翼を持ち、羽ばたく事で空を飛びます。
説明: 翼で羽ばたく事によって時速30k/hの速さで飛行を行います。使用回数1回につき6分間の間、2倍の時速60km/hで飛行する事ができます。
修得済み
超音感視
効果: 超音波視力30m 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: 超音波を発して、その反射から範囲内の物の大きさ、形、距離を把握します。光の有無や歪みに左右されずに物を『視る』事ができます。但し、色や細部の形状は判別できず、非常に速い動きには対応できない場合があります。
修得不可
虚闇撃弾
効果: 威力8 使用制限: 半・獣
距離: 100m 対象: 1対象 時間: 一瞬
外見: 口や掌から闇の玉を飛ばします。当たったものに外傷は発生しません。
説明: 生命活動や電気信号、化学反応を低下させる負のエネルギーを玉にして飛ばす事によって効果のダメージを対象に与えます。この攻撃は、生命体(獣人・ナイトウォーカーを含む)や稼動中の機械類にだけ効果を持ち、駆動していない無生物には効果はありません。使用回数を同時に複数回使用する事で、効果を使用した回数倍にする事ができます。
修得不可
鋭敏聴覚
効果: 鋭敏聴覚 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 永久/6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: この能力を持つだけで、聴覚全般(聞き耳・聞き分け等)が常人の2~3倍になります。意識を集中する事で、6分間は常人の数十倍に拡大します。但し、聴覚に関するセンスや感性(音感やリズム感)が高まる事はありません。
修得不可
薬物抵抗
効果: 毒物抵抗 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 永久
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: 通常の人間に使用する薬物・毒物に対する抵抗力が高くなり、常人の10倍の速度で分解する事ができます。丸1日続く睡眠薬でも2~3時間で覚め、致死量の10倍程度までの毒物なら耐えることができます。
修得不可
効果: 牙格闘・威力パンチ+7 使用制限:
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 永久
外見: 肉を咬み切る強力な牙が生え、強力な咬みつき攻撃ができます。
説明: 咬みつきによる格闘攻撃を行えるようになり、命中した対象にパンチ+7の威力のダメージを与えます。
修得済み
効果: 爪格闘・威力パンチ+4 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分/永久
外見: 手に鋭い爪が伸び、強力な爪攻撃ができるようになります。
説明: 手に生えた爪による格闘攻撃を行えるようになり、命中した対象にパンチ+4の威力のダメージを与えます。半獣形態では使用回数を消費することで6分間使用できます。獣人形態では常時使用できます。
修得済み
吸触精気
効果: 吸収・威力5 使用制限: 半・獣
距離: 15m 対象: 1対象 時間: 一瞬
外見: 手や口で、頭(脳)から胸(心臓)の何処かに触れる事で精気をすいとります。
説明: 接触した所から対象の生命力を奪い、効果のダメージを対象に与えます。対象が抵抗に失敗した場合、与えたダメージと同じランク以下の使用者の負傷を回復します。この接触を嫌う者に行う場合格闘攻撃を命中させる必要があります。対象となるのは生命体(獣人・ナイトウォーカー含む)だけで、非生物は対象にする事はできません。使用回数を同時に複数回使用する事で、効果を使用した回数倍にする事ができます。
修得済み
声帯模写
効果: 声帯模写 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明: 聞いた事のある声を、正確に真似て人(獣人を含む)の耳を誤魔化す事ができます。真似るのは声だけなので、演技力や観察が不足した場合、口調や受け答えの内容からばれる事があります。機械的に分析した場合、声紋は一致しない事が解ります。
修得不可
攻律音波
効果: 威力7 使用制限: 半・獣
距離: 30m 対象: 90度コーン 時間: 一瞬
外見: 口や楽器から、90度の円錐状に超音波をとばします。
説明: 特定の物体に合わせて調律された特殊な音波を発して、振動によって効果のダメージを、範囲内の対象の物体と同種の物全てに与えます。基本的な構造や材質がほぼ同じ物が同種の物として扱われます。使用回数を同時に複数回使用する事で、効果を使用した回数倍にする事ができます。
修得不可
青毒黒爪
効果: 爪格闘威力+4・麻痺 使用制限: 半・獣
距離: 本人 対象: 1対象 時間: 6分
外見: 毒を帯びた爪が青黒く染まります。
説明: 体内で合成した特殊な毒を帯びさせる事で爪による攻撃の威力を効果分増大させます。この爪でカスリ傷以上のダメージを被った者が、抵抗判定に失敗した場合、以後6分間麻痺して動けなくなります。体内の毒を除去する事ができれば、麻痺を解く事ができます。
修得不可
 
 
 
 現在未収得な能力、全部ほしいと思ってしまった鳩は欲張りです……。
 
 特に探索系は全くないので、本来特技であるはずの射撃を切って捨てているミカ様にとっては、せめてお役に、と言う意味で大事なところ……。
 
 ……でも、レベル10で高速飛行(現在鷹獣人のみ取得可能)がでたら何より優先して速攻取る。
 
 夢は、狼獣人ハンス・ギュンシュと、幼女アーカードの屠りあい。
 
 あ、幼女アーカードあの時トミーガン乱射してたじゃんだめじゃん(幼女の時点でムリ)。
 
 
 
 
  ミカエラ・“Vamp”・バラン・瀬田『……はイ、お父様。これカラも特性ニ負ケズに体力と格闘を上ゲマくり、器用貧乏の道ヲ突き進みマスワ……。』
 
 http://blogimg.goo.ne.jp/を新しいウインドウで開いた後、お父様をそのウインドウにドラッグアンドドロップすると、ヴァンパイアが見られます……。
 
 
 
 ここに上げられた絵は、全てオーダーメイドCOMに全権利が、使用権は鳩ときうい神が、意匠権は各絵師様に所属。改造とかよそでアップしたら、ミカ様がその太ももであなたの首をねじります……。完全獣化で。
 
 
 追記:森里さんへ。(コメ欄)
 
 
 ブラジリアン柔術なら、
 
 
 
 
 
 
 
 なじむ。実になじむぞ。」

kiwivege について

nothing
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す