蠢く鳩レポ

 「初めは皆ゲテモノだった。
 
 こんばんは。鳩です……。 
 
 どさレポ参ります。
 
 朝。やや早めに出ました。
 
 9時から薬屋さんが開いてることを祈りながら出立。
 
 買いたかったのは下剤。きうい神、便秘をこじらせてまして。首尾よく梅田の薬屋でスルーラックを購入、とっとと三錠飲んだのでした。
 
 やや暇なので純情モンテカルロで三国志大戦を、と思ったら並んでいたので断念。朝も早くからよくやるものだと自分を棚に上げつつ二階のビデオゲームコーナーへ。
 
 アルカナハート、メイファンで。
 
 調子出ず。波動拳コマンド不発しまくり。ミルドレッドの繭に負ける。覚醒ミルドレッドからは一本とるものの、焼ききられる。
 
 
 大阪会場にゆったり着。
 
 一番前の席に陣取り、真後ろからジュン神様の声を聞く。そういえば、こんなアルトの声だった、と思いつつも俺は後ろを振り向かない、泪を流さない。
 
 開会式が超たるくてもっと遅れてくればいいと思った。
 
 そうそう、ヤギの名前を考えてください、と投票用紙を手渡された時は妙にいらだちました。
 
 こんないらだたせる企業のたくらみに乗ってしまっている鳩が腹立たしい。
 
 小笠原空絵師様の改名をパンフで初めて知りました。いや、お世話になってはいませんが。
 
 パンフの中の石川優雅絵師様純友良幸絵師様が鳩の絵をサンプルに使ってくださってて大変ありがたかったです。
 
 BNOはほぼマスターがいない状況。海野ツナ神様も見つけられず。
 
 しかたがないので、パトリアンナ♂が世話になっているAFO西洋へ。
 
 マスター3人プレイヤー0人と言う惨状だったので、ジュン神様と一緒に呼びかけて集結。
 
 呉羽MSはアンナに『最高級ゲテモノ料理人』という称号をつけてくれた剛の方。蟲を料理するパン屋もパン屋ですが。追記:ゲテモノ依頼出ちゃいました。
 
 OMCの順番が来るまでしばしお話。 
 
 順番を待っているとき、同じく順番待ちの方に自己紹介をしたところ、青田ぱとすの絵を見せたときに其の方が反応。
 
 クッキーちゃんのPL神様でした。
 
 相談卓でちょっともめたときのことを謝られました。なので、「クッキーちゃんの二枚目のバストアップは『食べたい!』と思いましたね。」と神の反撃。容赦なし。
 
 ぱらっと見えた鳩の絵に「鳩ちゃんだったんですか!」 鳩、妙に知名度が高い。何故だ?
 
 諭吉がスタートセット@紫苑西都絵師様に向かって爆死しました。これでミカ様は、名声値の上昇によって『(枕営業で)有名な無能芸能スタッフ』になることが確定。
 
 「スタートセットで!ミカ様じゃーい!」と万歳しながら席に帰っていくきうい神の背中を見ながらクッキーちゃんPL神様は「えーっ!(鳩じゃないのかよー)」って言ってました。
 
 色紙は阿南准絵師様にお願いを。実力は存じていましたので、信頼してお預けしました。
 
 「ああ、あの!初受注だったんですよ!」鳩が思い出の人になっていたらしいです。過去の日記でも「過去納品絵が可愛かった」と言う感じで(うろ覚え)褒めていただいたことがありまして、鳩大変に嬉しい。
 
 お昼時。ポンパドールでパン買って帰ると、トール神達がペットボトル三本ぐらい買っていて「神のために買ってきたのに!」
 
 この時点できうい神完全に神呼ばわり。
 
 確かに我らが神は体調悪いとか外食苦手とかさんざん言ってますが何で昼食わない前提なんだよ
 
 その前提の上でなんで食わせに行くんだって言ったら「きっと食べないだろうから栄養つけとかないと。」
 
 おかんかお前らは。
 
 ジュン神様とリュリュ・アルビレオの人(ごめんなさい、お名前わすれました)と、後にアンナ♂が世話になったウィルフレッド・オゥコナー氏だと東京で知ることになる、笑顔で寡黙な紳士の三人(+ちょいちょい誰か)で呉羽MSを囲んでおはなし。
 
 シェアト・レフロージュ氏のお話になったのがきうい神の頭に残っているそうです。
 
 ガラス細工のような……とか。
 
 ガブリエル・プリメーラさんはイロっぽい女の人を目指して作ったとか、男の言うイロっぽさと女の言うイロっぽさは違いますよねとかそういうお話を。
 
 フロストウルフって絆下がるよね→絶対飼い主噛まれて死んでるじゃんという血も涙もない話とか。
 
 ちなみに閉会式では、下剤が効いてきやがって五本締め参加できず。
 
 先述の色紙、何やら苦戦されている模様で片づけが始まっている最中も阿南絵師は奮闘しておりました。プレッシャーかけるわけにもいかず、ちら、ちらと待ちつつ。
 
 其の間にトール神からこのイグカのラミネートカードをタダで貰ったり。 何やってるんですか神。
 
 何とか撤収前に出来上がったようで、「お待たせしてすみませんでした」「いえいえ」
 
 クリエイター陣「あなたが鳩ちゃんだったんですか!」
 
 何で鳩単体の知名度高いんだ。
 
 「東京怪談でひっそりライターやってて、お世話になってます」、とか言われたりしました。ガントレットさんであることも一瞬でばれた。
 
 この待ち時間のおかげで、sabaku(仮名)様を囲む会としてsabaku神様トール神様海栗神様そしてきうい神はマクドの待ち合わせは待たせすぎになるということで直行でキャラオケ屋に行くことに。
 
 直行と言ってもトール神様がその日の宿にチェックインしてから、ということになるのですが。
 
 ホテルを探すのにきうい神が携帯のアプリを使ったら大幅に嘘を吐かれてやや時間を浪費。ごめんなさい。
 
 カラオケボックスには山崎邦正さんに似た方がいましたが未だに誰だかわかりません(正確には以前のイベントでも逢った事があるのですが、覚えていません。自分のことばかりしかしゃべらない上に自己紹介しないのでこの嫌な感情は大切に保管しておくことに決定)。東京でも逢ったのですが話したくないので知らん振りしました。
 
 カラオケは、サンホラでやろうぜとか、水樹奈々縛りだとか色々言ってましたが結局は適当。
 
 ちなみに何故水樹奈々かと言うと、鳩がベストアルバム持ってて大抵の曲は歌えるから。
 
 積極的に見せかけて、実は「歌える曲を歌う」という消極的な縛りだったのです。
 
 トール神シャウトしまくり。えずきまくり。何が彼をそこまでさせるのか。
 
 
 締めはsabaku様の踊る赤ちゃん人間。
 
 「思うだけなら 王様なのに
 
 見つめていれば恋人なのに
 
 どうしてなのだ 現実なんだ
 
 真実でさえ 必要なのか」
 
 きうい しん に 2834715 の ダメージ。
 
 
 その後マクドに。
 
 鳩はメガマック食べました。最寄のマクドナルドはメガマックを『意図的に売り切る』ので、なかなか味わえなかったのです。
 
 胃腸が悪かった為途中で断念しかかったところ、
 
 「しょうがねえなよこせよ俺が食べてやるよ。」
 
 トール神ツンデレ。ノーセンキュー。
 
 「じゃあ明日持って行けよ。お土産にして思い人に渡しましょう。」
 
 立ってもねえフラグが折れる奇跡。
 
 頑張って食べたよ。食べかけです、間接キッスお願いしますって言えるか!言うか!
 
 その後は夜行バス。青春メガドリーム号はきっついですね。やっぱ4列は無いわ。次からは高くてもグレードの高い夜行バスにします。
 
 喉をぶっ壊しながら寝ていると、東京駅着。
 
 きうい神、胃がぶっ壊れて死にかけ。
 
 朝7時前であり、横になる場所もなかったため、トイレに行ったりぐったりしたりしつつ時間を浪費することに。
 
 結局予定よりかなり早く電車に乗ることに。
 
 「電車の中で吐き気と戦い続けるというきついことは先送りにしたくない」
 
 というネガティブな動機から。
 
 会場は東京ファッションなんたら9階。9時ごろ着。
 
 「すいません遅れましたー。」
 
 スタッフぽかーん。
 
 みそかMSが「筧次郎さんのPLさんだということはわかっているのですが」というフォローが入り高石さんに追い返される。
 
 暇なので2階でマクド頂きつつぐったり。
 
 山崎邦正さん(仮)に一番に出会う。
 
 「まだ会場開いてませんよ。」
 
 「知ってる。追い出されました。」
 
 苛立ちが最高潮でついタメ口になってしまった点申し訳ありません。
 
 東京会場では、
 
 まず、開会式がたるいというか体調不良だったのできつい。
 
 オタクさん集団独特の雰囲気が大阪以上の濃度。この空気の源泉は一体何か、と考えてみた結果、鳩の中では、「苛められっこの集団だからだ」という結論に。当然きうい神含む。
 
 それを終えると旅烏神様と遭遇。
 
 「どうもどうも」「どうもどうも」
 
 お互いかなり手の内をわかっているので阿吽の呼吸。交わす言葉は少なくとも、別にもてあますこともなく、また逢いましたねよかったよかっためでたしめでたし。
 
 仲がよいのはいいことです。
 
 その後会場後方にて空助神様と出会いました。位置的に既に旅烏神様と会っているものと思っていたので特に導いたりはしませんでしたが、これがダウトだったことは後でわかります。
 
 「すいませんコメントにお返事できなくて、嫌いとかそういうんじゃなくて、ああいうのどうコメントしたらいいかわからないんですよー。」
 
 空気読めてないことが完全に証明されました。鳩もきうい神も反省しきり。
 
 空助神様を中心に会場後方にてやなぎきいち卓発生。
 
 きうい神、やなぎMSとは接点ないのに無理矢理居座る。
 
 居座ったおかげで空助神様からチーズケーキ拝受。
 
 メイ卓に突然来襲し、田吾作神様にご挨拶。ロンロンPL様にもご挨拶。ロンロンさんちょうかわいいんですけどって鳩が興奮してたら○○○PL神様(古参の超ベテラン、一応伏せときます)と知って悶絶。
 
 田吾作神様はいい人そうでしたよ。 
 
 若瀬MSはいい人でしたよ。本当に新人さんだったんだ。それであの力量。すばらしい。
 
 開会式終了後、ウィルフレッド・オゥコナーさんのPL神様と遭遇。時系列的にどこだったかはもう忘れました。
 
 msnメッセンジャーで参戦されたのメイマスター陣には、「鳩:三ノ字MSもコミックマスターにあんまり負担かけないでくださいね♪」とだけ言い捨てて離脱。
 
 
 だってあれはね、本当にね。
 
 
 
 それが旅烏神様と空助神様の会場での初遭遇だったそうです。鳩、既に逢っているものと思っていたのでちょっとだけびっくり。ちょっとだけですよ?
 
 やなぎきいち卓は椅子だけがかろうじて輪の形になっている夢のあと状態(本人もいない)
 
 関西なまりが魅力的なDoLLerMSと熱いお話。内容は忘れた。
 
 きうい神は空助神様の横でどぎまぎしたり、うろちょろして龍河MSに挨拶に行ったり。
 
 豚の、
 
 血
 が
 滾
 る
 わ
 !
 
 な縦書きプレイングがえらく印象に残ったそうです。ありがたい。自分の依頼でもないのに読んでるんですね。何だかこういう、「仕事ではなく純粋な興味が向けられる」って嬉しいことです。
 
 同じくBNOの話題では有天MSにコアの堅さのお話を聞いたりしてました。ミカ様はコアバスター。
 
 あ、そうそう。もりさとPL神様には開会式直後に会ったのでした。顔見て一発でわかりました。布テープを取り出してガムテの古河ジンゴローさんであることをアピールされてましたがバミテに使うのは通常蛍光テープだということについては今更ということもあり、突っ込まずに置きました。
 
 もりさと神様「(MSの卓、これで)バミりますか?」
 
 きうい神「いや、マエバリにします。」
 
 ここはきうい神の勝ちだったと鳩は信じています。
 
 ノルマン卓。
 
 旅烏神様に、
 
 旅烏神様「空助さんときういさんにおみやげがあるんですよ。」
 きうい神「ペアのイヤリングですか?」
 
 黙れ邪神。
 
 正解は、木彫りのきつねさんストラップ。
 
 そして、空助さんには小さなまりもストラップ、きうい神にはまりもっこりストラップ。立ってもいないフラグが折れる。やってくれますね。
 
 
 
 OMCは純友良幸絵師様。流石にお足がないということで着せ替え全身図。
 
 ネタがなかったので、
 
 きうい神「なんかうちのキャラで誰でもいいんでリクエストもらえます?自分じゃ浮かばなくて。」
 
 DoLLerMS「パトリアンナおばちゃんで。」
 
 DoLLer様……鳩一度も依頼受けてないのに……何だかおばちゃんをご存知らしく、嬉しくてほろり。
 
 でも結局鳩で押し切ったきうい神。
 
 空助神様「ああやっぱり鳩ちゃんですか。」
 
 見抜かれてました。きうい神のすごい偏愛。
 
 さて、着せ替え全身図ですが、デフォルトの6000円出すぐらいなら普通の全身図のほうが安く、二着以上追加するぐらいならスタートセットの方がゴージャスだということに気づき悶絶。
 
 一着追加で+2000円に落ち着きました。デフォルト二着+一着で、計8000円なり。
 
 無表情で、フリフリ、わさわさ、ブラジル水着の予定。
 
 空助神様「ブラジル水着って何ですか?」
 
 きうい神「まあ、できあがってのお楽しみということで。」
 
 空助新様「……(だれかと話していた)ああ、じゃあ、胸だけ隠れるヒモみたいな。」
 
 吹き込まれている現場を目の当たりにして咳き込んでいるきうい神。
 
 
 その後、昼休憩残り15分しかないのにDoLLerMSとノルマン一同が2階まで降りて昼食。
 
 優良視力って万能系で取ってる場合って闘技場では反映されないんですよー→視力って強いですよね、動体視力に夜目に遠目に。→
 旅烏神様「視力ってどうやって鍛えるんでしょうね?」→DoLLerMS「ブラックジャックがSPを取って手術を……。」→きうい神「じゃあ万能系はセット販売ですね。」
 
 血も泪もありません。
 
 ちなみにブラックジャックがここで出てきたのは、重症判定の話しで、「医療系のPC」の話題で盛り上がった時にちょっと話題に出たからです。
 
 会場に戻る。あんまりもう覚えていません。
 
 

 そう言えばヘンドリック神様に誘われてピンナップに合流しました。鳩突撃。お誘いありがとうございます。
 
 メイのPC陣でやろうぜピンナップにもアンナ♀が突撃。お誘いありがとうございます。
 
 とくがわあい絵師様に鳩絵を頼んだ時は、「ああ、鳩ちゃん!」だからどんだけ知名度高いんだよ鳩は。 
 
 ヘンドリック神様に相談したところ、「それは有名だと思いますよ。」お互いねー。
 
 きうい神「ふりふりの可愛い服で!6歳ぐらいでお願いします。」
 
 とくがわ絵師、「ロリ」とメモる。よくわかってらっしゃる。
 
 
 きうい神近づいて見ては、「ヤバイヤバイ」
 
 きうい神近づいて見ては「あの鳩は萌え死ぬ。萌え死ぬ。」
 
 恥ずかしくて殺意が涌きました。そして、この創造神に作られたという出生を心から恥じました。
 
 ちなみにとくがわ絵師はちょっとだけわが主 筧・次郎と交流のあるPCさんのPLさんだったりしました。そりゃ鳩のこと知ってるよな。
 
 これもまたちょいと時間がかかったので、だべりまくり。
 
 トール神様から「新橋で待ってる」という旨の連絡をかわしてからだべる。本当ごめんなさい。
 
 心に残ったやり取り
 
 きうい神「鳩なら、『世界の誰よりあなたを愛する自信があるけど主以上にあなたを愛せない』って言いますよね。」
 空助神様「だからねー、悲しいんですよー。男の人はそれわかってたら近づけないと思う。」
 きうい神「『5000円からで』って鳩なら言いますね」
 空助神様「それは愛じゃない(笑)ただの種付け(笑)。」
 
 種付けて。
 
 きうい神「僕なんてこれから直で会社ですからね。」
 空助神様「頑張ってくださいね、一週間。月曜からですからね。
 
 ステキなブルーサンデー。
 
 
 あと、常盤一葉PL神とも逢いました。きうい神用のメイド服持ってきたそうですが「コスプレ禁止なんだって、残念だったねー♪」ときうい神はノーセンキュー。蘇芳MSの暴挙は見てみぬ振り。
 
 PC間で関わりがないから持て余しますね、そうですね、という身も蓋もないやり取りを。
 
 帰る前ぐらいに、成瀬MSを捕まえて、マイナーヒドラの依頼がなんであんなに短かったのか聞いてみました。
 
 「外が強い割りにコアが弱い、という設定だったのです。なので、コアに突撃されるとあっさり陥落ということで。」
 
 本当に事実しか書かないMSさんだなあ。
 
 
 外にあった会場案内がホワイトボードだったので、皆で指で部分的に消して遊ぶ。精神年齢8歳かよ。
 
 テラネッツ→ララフッソ
 
 きうい神「四国辺りに工場があるんですよ。ララフッソ って書いてある。」
 
 ララフッソ→フフノッソ
 
 きうい神「スペイン、イタリア系の名前っぽいな、カルボナーラ・フフノッソとか。」
 「スパゲティかよ!」
 「フフノッソ一族作ろうぜ、背後は全部違うプレイヤー。」
 「車道一族みたいに依頼占拠して」
 迷惑です。
 
 2階に下りると丁度噴水の時間。
 
 皆さん帰るタイミングを逃し、なんとなく噴水の引力に魂を引かれる。
 
 常葉一葉PL神様が気を利かせてきうい神と空助神を二人っきりにするように他の方々を誘導、逃げる空助神様、ハイテンションに照れて見せることで照れ隠しをするという高等テクニックで誤魔化すきうい神。
 
 ごめんなさいトール神様。あなたを新橋で30分も待たせた原因は……あの。きうい神のエゴです。
 
 帰りのモノレールでじゃべりん神様とご一緒に。
 
 どさは時間短いですよねー。 二次会ないと割りに合わないですー。
 
 そんなおはなし。名残惜しいなあ、というのがお互い感じているようなそんな寂しいモノレール。
 
 終点新橋でお別れ、トール神と接触し、有楽町へ。この時点で神の財布にはガチで夏目漱石一枚だけだったのでお金貸してもらっちゃいました。メインバンクからその日のうちに還しましたけれど、出先で持ち金千円とかヒッチハイカーかよ。
 
 だべりつつプレジデント待ち。
 
 そう、ここからは銀の雨オフの二次会にきうい神が入るという構図なのです、カラオケボックスになんでいるんですかキハラ神様!!!!
 
 リアル女子中学生が早々に退散。
 
 きうい神「自己紹介もできてないよ!」
 トール神様「あ、この人。ロリコンです。」
 きうい神「ロリコンです、お疲れ様でした!」
 
 殺したい。
 
 サンホラー男子四人、普通の女子三人という地獄絵図のキャラオケのあとはロッテリアで飯食って解散。
 
 お疲れ。何か思い出したらまた書きます。」
 
 
 
 色紙。
 
 
 
 例によって、http://blogimg.goo.ne.jp/ を、新しいウインドウで開いた後、ソレゾレのURLをコピペして張ってリロード。
 
  「以上、つい先ほど秘密基地が解散した旅烏神様からの頂き物、鮭の燻製をビールのつまみに齧りながらお送りしました本当に基地どうするんですかこれ神様ちょっとこれ。」
 
 
 
kiwivege について

nothing
カテゴリー: どうしよう パーマリンク

コメントを残す

