憎悪の発端

 「ラジオやろうかな……。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 ……本日は、アルカナハート2やりながら考えていたネタを放出しようかと……。
 
 ちょうどいいバトンを見つけましたので……。
 
 ……放出と書いて何故「はなてん」と読むのでしょう……。ハナテン中古車センター……。
 
 
 
 ~『格ゲーバトン』 ~ルール~
 
 これは理想の格闘キャラクターを作るバトンではありません!あくまで、自分が格闘キャラクターになったと想定して答えてください!
 
 【使用武器】忍刀、ナイフが主体。暗器も多用する。通常攻撃にて、爪や針、ブーツに仕込んだ刃などが垣間見える。
 
 【格闘スタイル】(スピード型?パワー型?バランス型?)
 バランス型。
 〔不敗の心得〕という特性を持つ。
 〔特性説明〕
 各技の判定が他のキャラクターの技に比べて強力です。同じ強さの攻撃ならほぼ押し勝つことができます。
 遠距離攻撃や超必殺技も、タイミングが合えば通常攻撃で相殺可能!
 
 相手の乱舞技ですら上中下段の間違いさえなければ弱攻撃の連打でいなしきれる。
 ただ、一撃の威力は大きくなく、連続技も長く繋がらないように意図的に調整されている。
 きっかけを掴んで押し込むのではなく、「毎回の接触で常に勝ち続けていれば勝てるでしょ」という理念から作られたキャラクター。
 使っているとストレスが溜まる。
 使われる側はもっと溜まる。
 ダメージをまとめて叩き込めない特性上、逆転勝利は非常に困難。
 
 【バトルコスチューム】
 真っ黒(キャラセレ時の決定ボタンによって白、青、赤、多色カラフルがある)のマオカラーコートとブ-ツ。
 袖がだぼだぼ。
 
 【キャラクターセレクトされたときの台詞】
 「任務を了解致しました♪」
 
 【対戦前の台詞】
 「お手柔らかに~♪」
 「喧嘩嫌いなんですけどねえ。しょうがない。」
 
 対ピジョン・ブラッド特殊セリフ
 「げげー。話が通じそうも、ありませんね?」
 
 
 【必殺技の名前】【その時の掛け声】
 (キャラクター右向き時)
 水刃投擲(236+攻撃)(空中可)
 水流の輪を前方に発射します。空中の場合は斜め45度下方になります。
 「てやっ!」
 
 爆水天撃(623+攻撃)
 水分を掌に集め、下から上に打ち上げます。当たった敵は真上に飛ばされます。
 「ふん。」
 
 未完成・三点心破(214+攻撃)
 前方に向かって正拳突きを打ちながら前進します。
 コマンドを入力し続けることで+2発まで攻撃可能。
 
 ・一撃目
 ガードゲージ破壊力が非常に高い。
 「は、ああっ!」
 
 ・二撃目
 当たった後のよろけが長い。
 「たっ!」
 
 ・三撃目
 二撃目が回避(ガード)されていると、コマンドを入力しても技が出ない。
 丘の技の中ではダメージが最も大きい。
 「潰れろお!」
 
 閃光薬破(41236+攻撃)(空中可)
 個数制限あり。全ラウンド中5発までしか使えない。
 閃光炸裂弾を地面にたたきつける。爆音と共に、画面が1カウントの間真っ白に染まる。ダメージは無い。
 「目と耳、頂きます!」
 
 回天蜻蛉(421+攻撃)
 後方にバク転する。技の間は無敵。
 「いよおっ!」
 
 胡椒(4+強攻撃)
 袖から出した胡椒をふりかけ、相手にくしゃみをさせる。ダメージは非常に小さい。
 「こちらペッパー警部です。」
 
 上扇(6+強攻撃)
 袖から引き出した忍者刀で強力な打ち下ろし攻撃を行う。
 「そりゃ!」
 
 下扇(3+強攻撃)
 袖から引き出した忍者刀で立ち上がりながら切り上げる。
 「甘いっ!」
 
  【超必殺】
 水分守建御名方(みくまりのかみたけみなかた)(236236+攻撃)
 前方と斜め上に向かってレーザーのように水流を放出する。
 斜め上は45度ではなく、30度ほどの角度。
 「失せなさいっ!」
 
 雷神建御雷之男(らいじんたけみかづちのお)(632146+攻撃)
 すばやく前方に踏み込み、すれ違い様にナイフと忍刀で斬る。
 「筧の悪鬼の速さを見ますか?」
 
 断切神経津主(たちきりのかみふつぬし)(632632+攻撃)
 水でできた蛟を作り出し、丘自身の体を巻きながら真上へ飛ばす。
 「筧の悪魔の力強さを知れ!」
 
 【敗北した時の台詞】
 「思ったとおり!」
 「流し切りが完全に入ったのに……。」
 「たーたーるーぞー」
 
 【勝利した時の台詞】
 〔戦闘画面にて〕
 「ふう。思ったより楽しかった♪」
 「ほら、喧嘩なんて面倒でしょう?」
 
 対ピジョン・ブラッド時特殊セリフ
 「縁があるのも、良し悪しですよね?」
 
 〔戦闘終了後画面にて〕
 「勝っても負けても、死にもしないし殺されもしない。
  僕はあなたに勝ってもあなたというイライラの元凶を消し去ってすっきりすることはできませんし、あなたが勝っても同じだ。
  だから、こんな事件はとっとと終わらせましょう。」
 「意思を持って立ちはだかったのでしょうが、僕はその意思を殺しちゃいました。
  せめて死んでしまったあなたの意思に、黙祷。」
 
 対ピジョン・ブラッド時特殊セリフ
 「僕らの間に戦闘はいらない。
  お屋形様からの代の話ならば、互いの魔性の強さのみで決着をつけることが正しい。
  技術も何も入らない、そうですね、ベアナックルか何かで、またやりましょうよ。今はどいてください。」
 
 
 【回したいあなたのライバルキャラクター】なし。
 
 
 ……よし。」 
 
0925_wt03pcbust_w3a379ouma_0003b25240_sdzen_1b25240_bust_3b25240_pin1_2
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中