きょうのレミエ(フランス人)

 「悪とは、もっとも合理的な方法のことである。。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 今日のパン屋レミエラ。
 
ケイジ・レミエラ・21
タイプ:レミエラ
EP修正:-1 威力:-3 射程:-5 受け:0
A効果:0.2 魔法A効果:0
魔力:△
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
太陽光を蓄積する性質を持ち、余分にAP1を消費すると精霊魔法「サンレーザー」の威力が+4されます。習得者のみ使えます。
精霊魔法「ライトニングサンダーボルト」の射程を3分の1にする代わりに、効果範囲を60度の扇状に広げることができます。習得者のみ使えます。
魔法阻害の効果により、神聖魔法[黒]の判定に-2されます。
常にレミエラから黒い靄が立ち上り、装着者の意識をぼんやりとさせます。戦闘時以外の行動に-2修正されます。
MP10を消費して目を閉じると、聴覚、嗅覚、味覚、触覚が鋭くなり、判定に+2の効果があります。効果は目を開けるまで持続します。
このレミエラを装着した武器でCO「ソニックブーム」を使用すると、衝撃波が飛び道具の扱いになります。攻撃1回の使用ごとにMP10を消費します。修得者のみが使用できます。
このレミエラを装着したアイテムをかざして、精霊魔法[水]のクリエイトウォーターを使用すると、桶一杯分の日本酒がわき出ます。湧き出た酒は本物で、効果時間が切れた後でも残ります。
 
 ……バッド2発。
 
 傭兵ババァ。
 
 リターニング出ろ。
 
ケイジ・レミエラ・9
タイプ:レミエラ
EP修正:0 威力:0 射程:0 受け:0
A効果:0 魔法A効果:0
魔力:△
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
このレミエラを装着した格闘武器を手にして精霊魔法「クリスタルソード」を使用すると、同じ形状の水晶武器を制作することができます。制作された武器は+2の効果を持ちます。習得者のみ使用可能です。
神聖魔法[白]「クリエイトハンド」の使用時に非常に辛味の強い食料を生み出すことができます。生み出せる量に変化はありません。
このレミエラを装着した弓はMP2を消費すると魔力の矢1本を生み出します。矢が尽きていても射撃攻撃が可能です。準備に必要なAPは変化しません。この矢の魔力は密度が薄く、単体では通常の武器が効かない敵を攻撃することはできません。
 
 非常に辛味の強い食料
 
 パン屋が酒を作り、傭兵がおつまみを作る。
 
 この矢の魔力は密度が薄く、単体では通常の武器が効かない敵を攻撃することはできません。
 
 デビルなどが相手では、弱すぎて通らないってことらしいですが、「単体では」、って何だ。マスタリングの裁量なのか。
 
 妄想シルバーレイン
 
 ワケミタマ2
 
 思い出す。きっとそれは、人生で一番興奮した一ヶ月。
 ずっとずっと好きだったあの子を、暴きつくして山に捨てた、あの日。
 
あるいは悲劇なのかしら それとも喜劇なのかしら
温(ぬく)い世界に捨てられた あなたが出会うのが私
もっとこっちに来なさいな 縋(すが)る目をして来なさいな
はじめは痛むかもだけど 悪いようにはさせないわ ほうら
 
 ずっと狙っていた。
 標的の登場を。
 図書館で見た解剖図。あれからずっと焦がれてた。生の感触を知りたいと。
 自分の通う学校から、自転車で行ける範囲内。
 疑われないギリギリの距離、まったくありえない接点。
 見つけ出すのに1年半。
 道具をそろえた1ヶ月。
 計画を立てる2ヶ月間。
 場所の下見に2ヶ月半。
 覚悟を決める半月で、
 「友達の家に泊まる」と告げてキメたのが一昼夜。
 

鏡写しの放生会(ほうじょうえ) 夜通し続く放生会
あなたが望む私なら 「カカカ」とだって笑えるわ
もっとこっちに来なさいな 縋(すが)る目をして来なさいな
手と手をとってクルクルと 回りましょう ほうら
 
 忘れられない、あの真っ赤で繊細な初体験。
 想像をはるかに超える、征服感と達成感。
 死体も証拠も山の中。
 血は全て川に捨て。
 思い出しては股間の疼きを慰めた。
 警察も騒いでいたけど、今のところここには来てない。
 次の相手をそろそろ決めないと、収まらないな。
 含み笑いを手で隠す日々が続いた、一ヶ月。
 その終わりに、白いバンが僕の隣に止まった。
 
 声を上げる前に口を塞がれ、僕は連れ去られた。
 
 眠りから起こされると、そこは山の中。車から降りた僕を、白い女の人が微笑んで出迎えた。
 
 「ようこそ、素晴らしい屑♪」
 
 八幡八幡化けても分霊(わけみたま)
 
 筧・小鳩と名乗ったその人は、とても日本人には見えなかった。
 白い髪に白い肌、透き通った蒼い瞳。
 
 「あなたのことはよく存じております。」
 
 彼女は語った。
 僕があの事件の犯人だと。
 どうやら警察が僕を疑い始めたらしいことを。
 そこから救うために動いたと。
 
 「あなたは、わたくしのきょうだいだから。」
 
 意味も分からぬまま、手首を取られた。
 見た目からは想像もできない、腕が抜けそうになるような力で引っ張られて。
 くるりと僕は宙を舞い、足が動くままするりと着地させられた。
 
 「これからは一緒に踊りましょう。
 
 蒼い瞳はガラスかと思うほど透き通って、奥が見えない錯覚に陥った。
 
ホムダワケも呆れるほどの卑俗なあなたを
癒し抱いてやれるのは きっと 私だけ
人の身には過ぎた身分の素敵なあなたを
探し出してやれるのは きっと 私だけなの
 
 水練忍者として目覚めたのはそれから間も無くのこと。
 丘・敬次郎と名乗らされたのもそれから直ぐのこと。
 筧・次郎と引き合わされたのはそれから少し後のこと。
 
 肉体の鍛錬は好きにはなれなかったけれど、たった一つの事実が僕を強く後押しした。
 
 「忍者は、合理的だ。」
 
 僕は、理屈がダイスキな男の子だったから。
 
水に還るは流し雛 まるで流刑(るけい)ね流し雛
私が望むあなたなら 果たして生まれ変われるの?
もっとこっちに来なさいな 縋(すが)る目をして来なさいな
手と手をとってトクトクと 混ざりましょう ほうら
 
 時々その女の人、つまりお屋形様は僕においしいご褒美をくれた。
 おいしいおいしい、真っ赤で緻密な果実。
 
 八幡八幡化けても分霊(わけみたま)
 
 やっぱりどの体も、本で見たとおりだ。
 本は凄いや。
 あ、でもここは違う。そうか、ここは個人差がでるのか。
 触ってみたらこんな感じなんだ。
 自分の体でも、ああ、確かにここはやわらかいんだね。
 
 
ホムダワケも呆れるほどの卑俗なあなたを
 
 あ、死んだ。
 死後硬直するから、2時間ぐらいはがんばってあそぼ。 

癒し抱いてやれるのは きっと 私だけ
 
 お屋形様がどうやって僕を見つけたのか、聞いてみたことがある。
 
 「忍者なら、自分で突き止めてみなさい」と言われたけれど。
 今なら分かる。
 きっとあのお方は、僕だ。
 伸びた髪をあの方のように二つに結って、ますます確信を深めた。
 
後ろ指を指されるほど矮小なあなたを
庇い 包みこめるのは きっと 私だけなの

  
 きっと同じなんだ。
 血筋と同じように、技術と同じように。
 思想や魂に、同質のものが宿っている。
 
もっとこっちに来なさいな 縋(すが)る目をして来なさいな
 
 踊りましょう、お屋形様。
 
最期に涙を一粒 流しましょう ほうら
 
 ありがとうを重ねて足りない。
 あなたがいなければ、僕は今頃生きてはいまい。
 ありがとうを重ねて足りない。
 あなただけが僕を許してくれる。

 
 八幡八幡化けても分霊(わけみたま)
 
 あなたと僕は同じものだ。
 同じ人間を尊敬し、同じ怪物を軽蔑し、
 同じ欲望を尊重し、同じ悪を信仰する。
 
 お屋形様、踊ります、躍ります。

 
ホムダワケも呆れるほどの卑俗なあなたを
癒し抱いてやれるのは きっと 私だけ
人の身には過ぎた身分の素敵なあなたを
探し出してやれるのは きっと 私だけなの
 

 同じ夢の中で。

 

私 だけ なの
 
 心地よい欲の鼓動が、尽きるまで。

 

 
 
  以上。」
1915_tk01pcsingle_4538_0001b25240_bust_1b25240_bust_3
kiwivege について

nothing
カテゴリー: どうしよう パーマリンク

コメントを残す

