地球合衆国アメリカへの道

 「英語では、「God!」や「Holy」など神聖な言葉がののしり言葉として定着していますが、
 
 それを知った当時はまるで納得できませんでした。
 
 「ああ全くありがてえぜくそったれ!」……今は和訳できます……。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 
 妄想シルバーレイン
 
 
 青写真
 
 いつかは目的を果たせるだろう。
 それはいつだ?
 
 
 「……。」
 
 熱帯夜。
 自分のかいた汗に目覚めたのは午前2時。
 早朝ランニングにもまだ早い。
 これだから、湿気の多い日本は。日本以外で過ごした事なんてないけど。
 
 隣のベッドでからはルームメイトの寝息が聞こえてくる。
 気楽なもんだ。
 
 夢の内容はもはや思い出せないが、徒労感を感じるものだったことは憶えている。
 
 早朝ランニング。
 朝に始まって、筋トレ、水泳、勉強、時々ゴースト退治。
 弱くならないため。強くなるため。
 
 でも俺は、いつ満足できる強さになるのだろう?
 今の自分は、そこらに転がってるただの銀誓館能力者に過ぎない。
 それじゃダメなんだ。
 首領が俺に求めてるのは、彼ら全てを打ち殺せる力。
 俺は、いつそんな最強になれるのか。
 いつか卒業するときが来て、俺は里の頭領に収まるだろう。
 俺は里の忍者を率いてこの世の銀を全て駆逐する。
 それはいつだ。
 
 思い描いた最強も、目指す破滅も。
 子供が見る「こうなりたい」という夢のように、普通の生活に紛れて消えちまうもんじゃないのか。
 ひどく緩慢な諦め。
 
 大体、夢を叶えたいって奴はいても、叶ったって奴の話は聞かないぜ。
 強くなりたいって言ってる奴のゴールはどこだ。
 夢想を信じる奴のゴールはどこだ。
 
 今のままじゃ強くなり足りないから努力する。分かるさ。
 じゃあ、いつ足りるんだ?足りない足りないと言いながら、努力してる自分に多少満足しながら死んでいくのか?
 愛する女を見つけてしまったあの時と同じように、「大事にしたい」って欲望を持ち続けることがゴールか?
 
 俺の夢想はどうなんだ?
 全部打ち殺して、そもそも満足なのかよ?それは楽しいのか?その後どうすんだ?
 
 強くなりたい。それはきっと一生叶わない夢。
 全部ぶっ殺す。それはきっと叶っても楽しくない夢。
 
 目指してるってだけで満足するためだけの夢か。
 
 
 
 ああ、ダメだ。
 忍者の気質なのかどうかは知らないが。
 「目指すだけで満足」しちまうのはダメだ。
 「頑張りました」は許されねえ。ていうか不愉快だ。
 
 起き上がり、玄関のドアを開ける。
 ゴーストタウンが待っている。
 
 目指してるから満足、じゃダメだろ。
 たどり着かなきゃ許されないだろ。
 
 これが一歩と信じて、イグニッション、と一声。
 
 
 
 差し当たっては、50レベルの属性つき詠唱兵器を。
 
 
 
 
 いつかは目的を果たせるだろう
 それはいつだ?
 今すぐ、今すぐ、今すぐ。
 今すぐ叶う。
 それ以外の信仰なんていらない。
 
 
 
 
 
 以上。」
 

1915_tk01pcsingle_4538_0001b25240_icon_7

 
kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

