なかなかイイ線行ってたんだけどなあ! なんだっけこれ、ねえクロエさん。

 「愛される方にも都合ってもんがあってさ。
 
 その都合を踏みにじるのがとっても楽しい!
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 
 【ルール】
 *回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
 *その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる
 
   ●お題「さとうしね」
 
 さ:「作」「サラ」「さしあい」「ザンダカガー」「サンクス」
 と:「どうなの」「と」「戸」「戸渡り」「東急」
 う:「うどん」「後ろ」「後ろ自体」「ウィキ」「うにゃ」
 し:「したらば」「して」「女性」「人生」「人生経験」
 ね:「ネギ」「ネギ星人」「ネット」「音」「年齢」
 
 解説。
 
 
 さ:
 「作」……田吾作様のブログを探してたときのワード。
 「サラ」……キューティーハニーコスのサラ・ブライアントを見かけたので、どういうことかとググりました。
 「さしあい」……アルカナハートやってる奴スレで、さしあいが面白いからリリカ使い増えろって書いた。鳩は美凰一筋。
 「ザンダカガー」……神の本殿ブログのキーワード。自ブログ検索とか結構します。ナルキッソス!
 「サンクス」……コンビニと見せかけて、三宮サンクスというゲーセンをEZナビで探したときの名残。
 
 
 と:
 「どうなの」……某サイトのコメント欄。
 「と」……あるある。
 「戸」「戸渡り」……戸渡阿見をさがしてました。○んこそばの話を知りたくて。ググッて後悔しました。まん○そばについてはちっとも検索あたらねえし。イライラしました。
 「東急」……こないだアニメソングディライトに行ったとき、地形的に東急ハンズが目印になったのです。で、EZナビに聞いてみたという。
 
 
 う:「うどん」「後ろ」「後ろ自体」「ウィキ」「うにゃ」……全然わかりません。
 

 
 し:
 「したらば」……アルカナハートのしたらば掲示板をauで探すときに使うワードです。お気に入りにはいれてない、そんなに頻繁に見ないから。
 「して」「女性」「人生」「人生経験」……深いな。業が。
 
 
 ね:
 「ネギ」「ネギ星人」……ネギ星人に似てる、というワードをどこかで見つけて、ネギ星人って何だ、とググったのでした。
 「ネット」「音」「年齢」 ……あるある。 ただ、「音」は、何かの業を孕んでいますね。
 
 
  ●次に回す5文字設定
  「えびふらい」か、「ねりわさび」
  お好きな方で。 
 
 
 ●回してくれた人の印象をどうぞ
 ……普通だと思っていたら全然普通じゃなくて驚きました。実に攻撃的で。
 狂鬼戦争の時の自己紹介、「ボッコボコにしたらな、な。」は義憤だと思って実にかっこいいいなせなお嬢さんだと思っていたら
 (鳩は一応二十歳ですので、基本生徒は年下ということになります。)
 ただの過激派だったので。
 多少がっかりしたのも事実ですが、「こういう人格の組み方もあるのだな」といい体験になりました。
 丘とは凄くニッチなところで波長が合う気がしますが、そこまで会話をつなげることができるとも、思えなかったりします。ノリが最重要視される結社の一行掲示板では無理。
 ショートストーリーで使わせていただきたいのですが、今のところ接点が見つかりません。
 
 
 ●次に回す大好きなひと5人
 
 クロエ・アブリーユ様。最近、かわいいアイコンを購入(?)なされたので。
 
 
 神中・マイ様。……サンホラーだったとは。
 
 
 六条・透也様。今こそ告白しましょう、バストアップだけで惚れました。
 そしてアイコン(エモノ)は反則。その得物は反則だろ、萌え死ぬ。パトリアンナで逢うことはもう多分ありませんごめんなさい。
 
 
 間柴……じゃなくて、街田・フリッカージャブ・良様。大好きですよ♪
 
 
 斑尾・恋次様。……「鳩。アクスディア出身のお前が何故、妄想シルバーレインに登場するのだ。」
 「祖国がわたくしに何をしてくれたのですか?愛するものを奪っただけではありませんか笑わせるな!ギャハハハハハハハ!!」
 そんな心境をあなたにお知らせします。いえ、あなたに別に何の罪も落ち度もうらみもあるわけじゃなく何となく。通じると思って。
 
 
 終わり。
 
 妄想シルバーレイン
 
 約束された訪れないカタストロフ
 
 その闇色の粘液の山は、雲をつくほどの高さ。
 呻き声を。霊気を。悪意を放つそれは、泡立ち、飛沫を日本各地へと飛ばしていた。
 
 「ふ、ふふ、ふふふふふふふ。」
 
 灰色のツーテールの女が笑む。
 開いた瞳はもはや瑠璃の深みを失い、遥かに透き通るアイスブルー。
 笑う彼女をどうともせず、黒いツーテールの男が、銀の塊を闇の泥濘へ投げ込んだ。
 それはただの銀ではない。詠唱銀と名づけられた、この世の全ての理不尽の根源。
 
 「楽しいのですか。」
 「ええ、とても♪」
 
 黒いツーテールの男の問いに、女は笑って答えた。
 
 「望みどおりになった。」
 「ですね。」
 「丘、お前には、わたくしが魔王に見えるか。それとも、勇者に見えるか。」
 「魔王に見えます。」
 「勇者は見えるか。」
 「いずれ、この地に。」
 「あはははははは……。」
 
 ゴミらしくあっけなく死ぬ、という夢は叶わなかったが、もう一つの夢はどうやら間近のようだ。
 『銀によって突然に齎された全ての理不尽と心中し、この世界を人間のものに返す』。
 
 「足音が聞こえる。」
 「誰のです。」
 「全ての。わたくしを屠ろうとする全ての。
  もはやわたくしはただの影。
  あの闇の傀儡に過ぎない。
  ああ、これを望んでいた、主(あるじ)、わたくしはようやく、新しい主人を見つけましたよ……♪」
 
 男には、かける言葉も無い。
 彼女の望む、全ゴーストの破滅は、いまや為されようとしている。
 不満は無い。ただ、これで終わりか、という寂しさがあるだけだ。
 
 「丘、お前は、勇者か、それとも、魔王か。」
 「お屋形様が大魔王ならば、僕は。」
 
 彼の体が破裂し、周囲の水分を巻き上げ龍と成った。
 赤い血が中にうごめく、巨大な水流にして、水神。
 
 「ただの魔王でございます♪」
 「ふふふふふ。」
 「ゾンビになっても、あなたの闇を支えましょう。
  完全に相打つために。」
 「あはははははは……!」
 
 闇の山が、可笑しそうにゆれた。
 
 以上。」
 
1915_tk01pcsingle_4538_00012511_wt03pcsingle_w3a379ouma_0001b25240_icon_8
 
kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

