悪にして魔

 「携帯電話で見られなくなりました。なんということ。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 
 瑠璃丘の誤字入りエントリってどれのことだ……?
 
 妄想シルバーレイン……。
 
 一文字
 
 山里の昼。
 空き地に、私服の男女30人余りが整列している。
 
 其れに向かい立つは、灰色の髪を二つに結った、白い肌の女。
 白銀の篭手に指先までを覆い、両手で杖を持っている。
 背の低い少女が突くには、やや長い杖。
 上から四尺ほどの場所に切れ目が入っており、どうやら刀が仕込んであるようだ。
 其の横には、黒い髪を同じく二つに結った少年が直立している。
 
 『彼女』が、顔を軽く上げた。
 
 「朝日!一歩前へ!」
 
 それは、少女の小さな体躯が張り裂けんばかりの大音声であった。
 集まった男女の右三分の一がざっ、ざ。と足並みを揃えて前に出る。
 
 「いろは!一歩前へ!」
 
 続いて、真ん中の二列が前に。
 
 「上野!一歩前へ!」
 
 最後に左側の三分の一が前に出た。
 
 「朝日隊隊長!」
 「はっ!」
 
 右側最前列の男が一歩前に出て跪く。
 
 「今回の作戦、目的は理解しているな!」
 「はっ!了解してございます!」
 「よろしい。いろは隊隊長!」
 「はっ!」
 
 真ん中最前列の女が前に出て跪く。
 
 「今回の作戦、行動内容は把握しているな!」
 「はっ!心得てございます!」
 「よろしい。上野隊隊長!」
 「はっ!」
 
 左側最前列の男が前に出て跪く。
 
 「忍者の務めとは何か!」
 「……はっ!作戦の完遂と心得てございます!」
 「否!」
 
 一際強い声が響く。上野隊隊長が顔を上げると、『彼女』は鋭い声を上げた。
 
 「起立!」
 
 跪いていた隊長達が立ち上がる。
 他の者も一斉に緊張を迸らせ、居住まいを正す音が重なった。
 
 「我ら瑠璃の忍びが為すのは、
  悪である!!
  悪とは何か。
  悪とは、最も合理的な理不尽のことだ!
  利益、目的、自己満足!その最短距離の事を悪と呼ぶ!」
 
 『彼女』は鷹のように鋭い目を巡らしながら、高らかに謳った。
 空気を炸裂させんばかりに力を込めて。
 
 「考えろ!諦めるな!躊躇うな!
  命乞いをしろ!醜く逃げ延びろ!
  仲間すら出し抜け!わたくしすら欺いても構わん!
  死の瞬間まで、考え抜き、動き、生きろ!
  我ら忍びの唯一の誇りはそれだけだ!
  これは精神論ではない。死んだものは何も出来ない、これは事実だ!
  命令を果たしたくば!
  わたくしの信頼を得たければ!
  満足したければ!
  丘ぁっ!!」
 「はっ!!」
 
 横に立って居た黒髪の男を『彼女』は蹴った。
 脚全体を叩きつける様な蹴りは鈍い音と共に彼の体に深く食い込み、そのまま地面に叩きつけた。
 
 「が、ああっ!!」
 
 どういう原理なのか、彼の体が輝き、服装が私服から黒いマオカラーコートに変じた。
 『彼女』は動じもせず、蹴りこんだ足で彼の胸を踏み潰す。
 
 「お!おおっ……。」
 「命乞いをしろ。」
 
 『彼女』の言葉に、丘、と呼ばれた『彼』は口をぱくぱくと動かすことしかできない。
 
 「命乞いをしろ!」
 「……たすけ……て……くださ……。」
 
 『彼女』の足が弱弱しく蠢く唇を踏み潰した。
 鮮血が散る。
 
 『彼女』が、隊員たちに振り返る。
 
 「……死んだ者は役には立たない。
  これは脅しではない。
  精神論でもない。
  事実だ。
  だから、わたくしは、お前たちに切実に命令する。
  心から命令する。
  作戦を遂行し。
 
  生きて帰って来い!!」
 『はっ!』
 「死ぬな!」
 『はっ!』
 「忍びらしく汚らしく生き延びろ!
  自尊心など売り払え!
  倫理などとうに捨てた!
  お前達は悪党だ!人でなしだ!
  悪を為せ!
  己の為に悪を為せ!
  忍びが如何におぞましく、まがまがしく、おそろしく、そして有能であるかを示して来い!」
 『はっ!』
 「以上!
  散れっ!」
 
 蜘蛛の子を散らすように、隊員達は駆けていった。
 残るは、杖を突く『彼女』と倒れた『彼』のみ。
 
 「……なまじ、力があると、鈍るんですかね?
  丘?」
 
 『彼女』が青い瞳で見下ろしても、『彼』は最早白目を剥いていて、応えられる様子ではなかった。
 
 以上。」
 
 
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中