改悪されていくmsn

 「たのむから、携帯で見ることが出来ていた頃に戻してくれ。
 
 なぜマイクロソフトはダイナミックでドラスティックな仕様変更をした挙句、『便利になりました!』と謳うのか。
 
 大抵は操作方法が分からなくて挫折するのに。
 
 一回ぐらい、『我々の目指すアプリのビジョンへ向けて、残念ながら複雑になりました、ごめんなさい』と謝ってはもらえないものですか。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 いや、別に今日msnに何かあったわけじゃないんですが。
 
 写真の報告を……。
 
 

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はネバ助に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

 
 あなたがイラマス候補生『ネバ助』に発注した
バトルピンナップの発注内容を確定し、イラストマスターに発信しました。
 完成予定日は2009年2月28日です。楽しみにお待ちください。
 なお、最終的に確定した発注内容は以下の通りです。
============================================================
 キャラクター   :丘・敬次郎(b25240)
 商品名      :バトルピンナップ
 料金       :★4個
 サイズ      :横400×縦400ピクセル
 完成予定日    :2009年2月28日
 セキュリティレベル:シルバーレイン
 シチュエーション :敵『敵の描写なし』 アビリティ『アビリティなし』 場所『背景なし(特殊効果)』
 メッセージ    :若頭、粛清活動中。
 発注文章     :状況:とあるビルの廊下にて、戦闘中です。
参照:synnイラストマスター殿のイグニッションカード。黒いシャツ黒い背広、灰色のツインテ呪髪です。
ポーズ:両手はポケットに突っ込んだまま。呪髪ツインテの片方で敵対する相手を打ち下ろしています。ジャンプしていても可。
表情:悪い笑みを浮かべています。
敵の姿はなくても構いません(一応、敵能力者という思いではりますが、描き様がないはずなので)。
その分衝撃波などのエフェクトがあれば嬉しく思います。
丘自身の姿は小さくても構いません。「呪髪はこのようにつかっているのか」とわかりさえすれば。
あの大質量の繊維の束を、思いっきりたたきつけてやってください。
============================================================
 
 ……ネバ助様、ありがとうございました……。
 
 ……これにイメージが付いたな、と言ったところ……。
 
 ……黒背広黒シャツ黒スラックス、というのは、漫画『嘘喰い』に出てくる組織、『賭郎』に所属する掃除人(スイーパー)の格好です。
 
 と言いましても……今のところ登場している掃除人は夜行丈一ただ一人ですが……。
 
 
 ……凄まじい破壊力ですね。
 
 鳩が提唱している、『アンチマテリアルライフルなら能力者でも殺せる』という理論が崩れ去ろうとしています。
 
 まともな能力者はこれを受けて立っているんですからね……。
 
 ちなみに、元となったsynnイラストマスターのイグニッションカードでは三つ釦の背広の前を全て止めているという必要以上に几帳面な格好をしていますが、
 
 (背広は通常一番下のボタンは空けておくものです。イグカで全部閉めてるのは恥ずかしながら今日気づきました。多分絵師がわざとやったのでしょう。)
 
 ……こちらではボタン全開。
 
 ポケットに手を突っ込んでいるという指定が「ラフだな」という印象を与えた為でしょう……。実にマッチ。
 
 
 ちなみに黒いバリバリは別にキュアブラック(美墨なぎさ)のブラックサンダーではなく、リボンです。
 
 よい作品をありがとうございました……。
 
 以上。
 
 
 追記:
 
 現在、Sleipnirで見ると右端に何だか不思議なものが見切れて居ますが、鳩のせいではありません……。
 
 IEで見ると何も変なことはないのですが……。
 
 自社以外のブラウザで動作保障しろとは言いませんが、
 
 こんな不可思議な現象が起こるほど入り組んだプログラムは、果たして本当にSpacesに必要ですか?
 
 世の中でよく使われているブログが、どれだけ能力をシェイプされた上で評価されているか、考えてみて頂きたい……。
 
 
 ……余計なものを詰め込んで動作が重くややこしくなるのはMSの伝統だから仕方ないか。
 
 ゲイツのプロダクツで壊れないものは車庫にしまわれた法規違反の外車だけ、って話も聞いたことありますし。
 
 ……はぁ。ご迷惑おかけします……。」
 
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中