急げ、そして。

 「ゴミ蟲なんて蟲はいない。いるとすれば、お前だ。蟲にすら存在を謝罪するべきだ。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 ……妄想シルバーレイン……。
 
 顔無しの解体者
 
 「イグニッション。」
 
 少年がカードを掲げると、光が肉体を包み、着衣が一新された。
 
 白く長いローブ。
 袖は広く、裾は長く。
 揺れる様から、尋常ならざる重量が見て取れる。
 背には蛟、胸には金糸で‘鳩’の文字。
 
 黒いハンチング帽には、赤糸で‘Super Luck’と刺繍されている。
 長い黒髪は変身前と同じツーテール。
 
 一歩進めた足は、ざしゃりと重い音を立てた。
 少年は満足げに笑むと、両手を広げ、上目遣いで前方を見据えた。
 
 そして、背後に控える部下達に、命を下す。
 
 「諸君。
  これより。この瑠璃組若頭・丘敬次郎が諸君らの指揮を行います。
  着いて参れ。」
 
  静かに殺すぞ。
  沢山壊すぞ。
  目一杯踏みにじるぞ。
  一直線に
 
 「進撃♪」
 
 少年の歩みは静寂を緩やかに破壊し、
 コートの内に秘めた暗器を露呈する。
 星霜超越戦争専用正装兵装 【水天】。
 それが、時空を越え受け継がれた殺意の名前。
 
 
 
 若頭の出撃
 
 ============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は龍に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
 
 今回のリクエスト内容は以下の通りです。
============================================================
 キャラクター   :丘・敬次郎(b25240)
 商品名      :イグニッションカード
 料金       :★4個
 サイズ      :横480×縦640ピクセル
 完成予定日    :2009年3月2日
 発注文章     :服:
・白いコート
 ・体に比べて大きく、ぶかぶか。袖に片手を突っ込めるほど。
 ・服の中、ポケット、袖の中に武器、爆薬、通信機等を収納(描写できる範囲で)。
 ・詠唱兵器のナイフも含まれています(両手は空いています)。
 ・大きな蛟と、『鳩』という文字が金色の刺繍で入っています(描写できる範囲で)。
・黒いハンチング帽
 ・『Super Luck』という刺繍が入っています。
・サングラス
 ・レンズは小さく丸いもの。
・インカム
 ・詠唱兵器ではなく、通信用のもの。
・耳飾
 ・イヤリングをしています。デザインお任せ。
・下半身&コートの下
 ・お任せします。ズボンでもつなぎでも動きやすそうに見えるものを。
・表情
 ・舌を出して、上目遣い。
 ・三白眼。
・ポーズ
 ・手を開き、左右に出しています。
  リラックスしており、いつでも武器を抜けるようスタンバイ。
 ・片足を前に出し斜め前に出ようとしています。
============================================================
 
 ハンチング帽はプレゼントの品ですね……。
 
 取り得る手段は全て手の届く範囲に置いておく、という、丘のか細い哲学の具現化をお願いいたしました……。
 
 龍イラストマスター様、ありがとうございました……。
 
 かなりお任せにしてしまいました。
 
 武器の知識や栄えに関しては、鳩の素人考えよりも描く側の人のセンスの方が信じられますし……。
 
 ブログの報告を読ませていただきますと、ピンナップに続いて、また悩ませる発注になってしまったようで……。
 
 見ての通り、丘は男っぽいけどツーテールで、それが似合うくらいには美形、
 
 でもガッチガチの武装も大好きという極北中の極北を進撃するキャラクターですので、掴みにくかったろうな、と思いまする。
 
 
 ……さて。
 
 上目遣いにエロスを感じてしまった鳩。
 
 この丘は肩幅も狭く、女の子成分がにじんでいます。
 
 ベロもピンクですし。フェラが上手そう。
 
 鳩は、丘の理想像というものは特に無く、これもまた、魅力的な丘の描き方であるな、と受け取りました。
 
 何しろ先に述べたとおり、キャラクターというか外見だけでジェンダーをぶった切っている輩ですので、
 
 どうすればカッコイイのか鳩自身も掴めていないのです。
 
 
 今回の狙いは、他のどの方が描いたより、暗器満載の丘敬次郎。
 
 そう。これが、見たかった。
 
 重ね重ねありがとうございました……。
 
 これは、『万難排撃・地獄の鳩モード』と名づけることにしましょう……。
 
 ちなみにBee絵師のものは、『滅殺暗鬼・伝説の筧モード』。
 
 以上。
 
 追記:記事を書き上げた後で気づきましたが、両手の上に、小さくですが、何か四角いものを覗かせているんですよね。
 
 おそらくは、アレが丘にとって最速の武器、のはず。
 
 ただ、流石にあの小ささでは、「何か」は想像できませぬ。
 
 機会があれば、龍氏に解説して欲しいと思います。
 
 クレームとかではなく、寧ろ絵が好きだからこそ積極的に理解したいのです、と弁明を。
 
 そして願わくば、オフなどで熱く語り合える機会が欲しくもあるのです。と。」
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中