名乗れ

 「名を名乗れ。
 
  お前、と呼ぶにはお前は余りにも、クズだ。お前と呼ぶに値しない。お前という言葉が汚れる。
 
  だから名乗れ。
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 もしも、わたくしの被造物やわたくしどもが、
 
 得意のサイレントアサシネイトではなく、真正面から戦うことに成り果てたら、どんな風に名乗るのでしょうか?
 
  「未熟な身なれど、外法の毒は心得てございます。
   紙吹雪・慧慈院、いざ、参ります。」
 
  「初めまして♪
   本年度ジェントルマンオブザイヤー最有力候補の筧次郎でございます♪
   流星の如き煌き、聖母のような慈愛。
   眩く心地のままに殺して差し上げることが、僕の今の最大のノゾミです♪」
 
  「初めまして。
   鳩は筧次郎の道具です。
   命令に応じ、貴方を破壊します。」
 
 ここらへんは、あんまり重みが無い。
 
  「我こそは水練忍者丘・敬次郎。
   貴様ら銀の落とし子共に最大限の同情をする。
   そして、苦痛、死、悲しみ、それら一切から解き放たれる、
   最も野蛮な行為を行使するものである。
   繰り返す。
   我は丘・敬次郎。
   汝らを闇に帰す命を負った狛犬なり。
   人を愛する人の敵なり!」
 
 里長
  「我こそは水練忍者団瑠璃の長。
   貴様ら銀の落とし子共に最大限の同情をする。

   そして、苦痛、死、悲しみ、それら一切から解き放たれる、
   最も野蛮な行為を行使するものである。
   繰り返す。
   我は筧・小鳩。
   汝らを闇に帰す命を負った獅子なり。
   人を愛する人の敵なり!」
 
   「わたくしは筧・小鳩。
    わたくしは主人より、この東京から怪異を掃滅し、人の手に戻すよう命を受けました。
    そなたら魔人。異能。霊体。呪縛。
    人の文明を犯し乱すそれらを殺す為にわたくしはここに居る。
    覚悟めされよ。今宵貴様の魂の緒を切る。」
 
   「我が名はパティ。パティ・ガントレット。
    或いは『瑠璃色の鳩』、或いは『アイスブルーの瞳』と呼ばれるもの。
    廃屋Lapis-Lazuliの代表取締役です。
    廃屋Lapis-Lazuliの代表として、社の利益と、社員の私怨、
    そして相互の業を計算した結果、此処に参じました。
    これより我らの残念無念を取り立てます。一切の言葉、一切の謝罪、一切の賠償。
    全ては汝らの命によって埋めると決めました。
      死ね。」
 
   「どうもどうも劇団クリカラドラゴン座長、ケイ・蛇原でございます♪」
 
   「どうもどうもどうもー♪劇団クリカラドラゴン所属、青田ぱとすと申します♪
    以後よろしゅうにー!」
 
   「わたくしの名はミカエラ・バラン・瀬田。
    日系3世のブラジル獣人デス。
    パパンが、『もっと強くなれ』って言ってるンでね。
    十分なデータと運動量を確保させてもらうワ。
    だ・か・ら♪
    ため息出るほど楽しませてネ、害虫野郎♪」
 
   「僕は、パトリアンナ・ケイジといいます、ヨロシク。
    パン焼き職人にとって、外の事情は大抵どうでもいいのですよ。
    しかしながら、僕は男の子でして。
    どうでもいいからという理由で僕や僕の好きなものを踏みにじられるのは我慢がならない。
    この武器は幸運にして手に入れた魔術の槍ですが、
    今僕は、これで貴方をメタメタにすることに何の躊躇もありませぬよ?悪党め♪」
 
   「あたしが、投げレンジャーだ。
    パトリアンナ・ケイジ。
    遠く逃げれば弓で追うぞ。
    近くに寄れば槍で掃うぞ。
    組み付いたならたたきつけるぞ。
    それでもいいなら、来い。鴨ども。」
 
    
 
 以上。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: どうしよう パーマリンク

コメントを残す

