あれはデビル

 「Asura Systemでいうところデビルなので、物理攻撃無効。
 
 こんばんは、テラネッツで活動してる人たちの生き生きっぷりがうらやましくてしょうがないけどお金がない鳩です……。
 
 イラストも話が早いし、リプレイも多彩でゲームとしてはテラネッツの方が遥かに醸成しているのですが、
 
 テラネッツにお金払うのがいやという意地のおかげで切り捨てている鳩です……。
 
 
 テラでは散々鳩も暴れましたし……AFOではヲチ対象だった時期もあるので、復帰はちと怖い。
 
 ……何が言いたいのかといいますと。
 
 鳩、あんまりゲームを楽しんでないのではないか、と思いまして……。
 
 相談の為のプレイングを晒したりは元からしなかったとして、
 
 リプレイの出来をどうこう言わなくなったのは極めて大きいと思います……。
 
 どうこう言えるような内容がない、と言い切ってしまうとアレなんですが、
 
 シルバーレインでは人数のせいか制約のせいか、シナリオというのは本当に「一仕事やってバイバイ」という一期一会なので、
 
 深く知り合うどころか、「またよろしく」ってことすらも少ないという。
 
 
 それでも、サポートを呼んだり、イベントシナリオで個性を発揮したり仲を深めたりすることは出来る。
 
 ……そう、場はあるのです。それも、イベシナに限っては500円という安値で。(イベシナには、プレイングによってストーリーが作り上げられる、という側面が希薄という欠点がありますが。)
 
 そこを振り返ると、鳩は丘のことばっかり書いていて。
 
 ブログを色々覗いて、本当にゲームを楽しんでいるのか、不安になってきてしまったのです。
 
 
 少なくとも、「このシナリオは云々」と感想を述べている人よりは、ドライなはず。
 
 
 ……楽しい、はずなんですが。楽しみ方でてらねっちゅあに負けているような。
 
 何だろう。この感覚は。
 
 
 解答はコメント欄で受け付けています……。」
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中