壊れきった終焉

 「鳴け、下等な豚!
 
 こんばんは、鳩です……。
 
 妄想シルバーレイン……。
 
 焼け付く程の冬
 
 「燕刃刀、思ったより、いいものですね。」
 
 薄い刃が筧次郎の手に戻ると、取り囲んでいたゴースト達は、
 糸が切られたマリオネットのようにバラバラに崩れて落ちた。
 
 「初動の遅さが気になりますが、一旦放てば雑魚は一掃出来る。」
 
 一本の刀に戻った燕刃刀、『何万撃絶(なんばんげきぜつ)』を鞘に収める。
 その様子を見ながら、丘・敬次郎がため息を吐いた。
 
 「そんな使い方が出来るのはお師匠様ぐらいです。」
 「そうなんですか?」
 「もともと主(あるじ)は対集団戦が得意ですから。」
 
 死骸を踏み越え現れたのは、灰色髪のツーテール筧・小鳩。
 次郎の従者であり、丘敬次郎が属する里の里長である。
 
 「暗殺者上がりなのに?」
 「だからこそ、ですよ。
  僕のクローンが百人襲ってきたら、九十九人までなら始末できる自信があります♪」
 
 次郎は笑い、丘は呆れた。
 
 「要するに、横か背中を見せてくれれば、自分と同等程度の相手なら何とでもなるってことです。
  逆に、例え格下相手でも真正面から戦うのは怖いんですな。何が起こるかわかりませんから。
  しかし、いいですなあ詠唱兵器というのは。
  リーチと威力ではまだまだ悪魔の兵器には及びませんが、バリエーションが豊富というのは素晴らしい。」
 
 次郎の本業は水練忍者ではあるが、生まれが人間であるかというと、また少し違う。
 厳密には、生まれ自体は紛れも無く人間なのだが、所謂能力者としての力を手に入れる前にワンクッションあったのである。
 来訪者として目覚め、その上で能力者としての目覚めがあった。
 彼が来訪者としてカテゴライズされるのに最も相応しい分類が、『悪魔』だったというわけだ。
 
 そして、彼の扱う悪魔の力と悪魔の兵器は、その威力、効果範囲、共に能力者の常識すらも遥かに超える。
 例えば肉体の強度について語るならば、能力者や同属以外の攻撃は彼には一切無効である。具体的に言えば、
 ・神魔の力や詠唱銀の力に関連しないものである限り、銃で撃たれても刃物で切られても全く傷つかない
 ・無酸素でも生存可能
 ・食物、水分を摂取する必要が無い
 ・あらゆる毒物に耐性がある
 ・高所からの落下でもノーダメージ
 ・冷気で凍らない
 ・熱気を浴びても火傷を負わない
 ・上記の自分を傷つけない攻撃や感覚に関しては、意図的に「感知する」「しない」を選択できる。すなわち、ショック死すら回避可能であり、敢えてショック死する事もできる。
 ・即死でない限り、特定の条件下で最大5日間療養すれば如何なる怪我でも治る。欠損部位も完全に復活する。
 ・軽傷ならば何もしなくても数分~数時間で回復
 
 その割りに、胡椒を振りかけられるとくしゃみをしたり、唐辛子が目に入ると涙を流したりと、
 特定の刺激に対してヒトと同じ脊髄反射を行うという妙な弱点があるのだが、
 先述した頑健さに比べれば微々たる問題だ。
 
 そして、里長である筧・小鳩も同様の不死性を持つ。
 
 「ははは……。」
 
 一介の能力者である丘の口からは、乾いた笑いしか出てこない。
 そも、悪魔の兵器など次郎は殆ど見せた事はないし見たくも無い。
 聞いた話では通常の射撃は30m、悪魔としての能力を使えば200mまで届くというが、とても信じたくない。
 
 「……それで、次は如何しましょうか。」
 
 丘が促す。
 
 「ま、新しい武器のお披露目もできましたしぃ。」
 「……ボスを滅ぼし、退散いたしましょう。」
 
 白いコートで素手の筧・次郎と、黒いゴシックロリータで巨大な殻竿を伴う筧・小鳩の背中を追い、丘はまたため息を吐いた。
 
 「あなたは僕らの子でしょう?」
 「我々に出来ない事をあなたはできる。
  さあいらっしゃい、純然たる銀の落とし子よ。」
 
 「……了解。」
 
 魔人達の背に、『いつか必ず』とだけ誓い、丘は後を追った。
 
 
 以上。」
広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: シルバーレイン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中