ああおぞましき空へ

「我らが正義なのではない。お前が悪なのだ。

こんばんは、鳩です……。

今回のリクエスト内容は以下の通りです。 ============================================================

キャラクター   :銀の手・ハティ(c30598)
商品名      :バストアップ
料金       :★3個
サイズ      :横270×縦360ピクセル
完成予定日    :2012年8月13日
発注文章     :よろしくお願いいたします。
人物:骨太な女性。仏頂面の鉄面皮です。
髪型:灰色の髪を黒いリボンでツーテールに結っています。色素が抜けているので軽く、やや横幅あり。
服装:左右の手を銀色のガントレットで覆っています。服は実用重視で野暮ったい色の、余裕のある服。決まったイメージはないので、お任せします。
武器:アックスソードです。現代で?言うところの、柄を短くしたバルディッシュ。刺突も重さで押し切るのも両方いけます。

============================================================  この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は龍に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 ============================================================

と言う訳でバストアップお目見えなのでございました……。
いい仏頂面。
鳩の中でアックスソードはバルディッシュ以外の形状が想像しえなかったので具体名を出して指定。
ガントが妙にメカニカルですが、これはもしかしてバトルガントなのでしょうか?
流石に、無指定+資料抜きでこの形状を描いたとは思われないのですが、さて。

服装は野暮くてよいですね。
いい感じでお姉さんしてます。エプロンにも見え保母さんぽい。
おっぱいはありませんしセーターではないでしょうが縦セタ属性です。

龍様、ありがとうございました。

妄想エンドブレイカー……。

 おぞましき空へ。

もう少し付き合ってやっても良かったかもしれない。
暗闇の中、壁に手を当て隠し通路を開きながら、思う。

例え色気が無くとも、あれは俺の娘だったのだし。
長身を屈めて水路を下って行く。

テセラック
ブラックノワール
ネオエクスデス
レディリカ・レジェンドラ
……プレイヤー。

あれはそういうものを知っているのだろうか。
いや、俺だって本来は知らなくていいことなんだがね。

デモニスタである彼は、神の存在を信じている。
同時に、神の絶対性を軽視してもいる。

神など、少し厚みのある紙に過ぎない。
彼の中の悪魔はそう語った。

訳のわからない言い回しだが、今なら少し意味がわかる。
彼女もエンドブレイカーに覚醒するとき、厚みのある紙を見たのだろうか?

そう言えば、彼女の髪は黒だったはずだ。
染めた感じもなかったし、脱色したにしても抜けすぎている。
果たして心労が色素を抜くに至ったか。
だとすれば俺は何と子不孝な父親よ。

次にあった時はもっと懐深く受け止めてやろうか。

ほのかな思いは抱いた瞬間叶えられることとなる。

背後から微かに吹いた風と、女の香り。
正しくは、悪臭の空隙。

モグラの二つ名を持つパトリックは、追跡者の情報を正確に把握していた。
やはり、親子というものは逃げ切れない絆であるらしい。
三度目の正直とはアマツカグラの言葉であったか。

「父親らしいことは何もしてやれなかったが……。」
「黙れ。」

ああ、娘がアックスソードを構えている。
如何にも害獣で鳴らしてきた男の末路に相応しいじゃないか。

「来なよ。頭をなでてやる。」

瞳に怒気を漲らせ、娘が水路を蹴った。

「何が可笑しいっ!!」

あれ?笑っていたか俺は。ああ、笑ってる。
そりゃそうだろう。十年来の娘との再開で、こんなに情熱的で、こんなに俺好みの汚さで。こんなに因果応報で。
そして、俺は。
死にたくないという理由だけで、今度こそ、自分の娘を遠慮なく叩き伏せちまうだろう。

振り降ろされる斧剣に、パトリックが返すは仕込み杖の刃の切り上げ。
互いに皮一枚で避けあって、三度目の親子邂逅はハッピーエンドの気配もなく始まった。

以上……。」
kiwivege について

nothing
カテゴリー: エンドブレイカー パーマリンク

コメントを残す

