反省だけならギルガメッシュでもできる

「役に立ってから死にな、という言葉がありますが、全く期待できないので今すぐ首を吊りなさい。

こんばんは、鳩です……。

23531

下記の内容にてイラストの注文を受け付けました。

 ■ 注文番号『12513』
 ■ ビジュアルクリエイター名『和』
 ■ 発注キャラクター名『鳩目・ラプラース・あばた』
 ■ 商品『水着・浴衣2013』
 ■ サイズ『横480×縦640ピクセル』
 ■ 金額『400LP』
 ■完成予定日『2013年07月16日(火)』
 ■参照バストアップ『バストアップ』
 ■発注文
 服装:際どい水着の上に変な文字列を書いたTシャツを着ています。
今回のTシャツの文字は「それで我の憎しみがおさまるか」
胸は無いので股間周りの露出度で勝負しようとしています。

装備:カラフルな水鉄砲を持っています。
以前描いて頂いた全身図にて所有しているモノに少し似ており、左手の銃は背負った水のタンクと繋がっています。

ポーズ:直立などの余り動きの無い姿を所望します。

体型:以前描いて頂いた、背の低い筋肉ロリで相違ありません。特殊ではありますが、どうかよろしくお願いします。

メタルフレーム的特徴:両腕(+ポージングによってはうなじも)。これも以前描いて頂いた全身図のモノでおねがいします。

=============================================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
鳩が使用している作品です。
使用権は鳩と、著作権は和とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=============================================================

和様、ありがとうございました……。

えーとまずですね。

・発注文に書いたことは出来る限り描写しようとされる
・明記されていない事柄は描写されない

当たり前のことですが、これを実感しました。酒に酔って発注文書くのやめよう。今度こそやめよう。

というのが、鳩の想定では、二丁拳銃でうなじは別に見せなくてもいい、と思っていたからです。
しかし今見返してみると右手の銃については全く指定していないし、うなじのメタルフレーム化については「必要でなければ描かれなくても構いません」と指定していません。
それなのに鳩は、「銃は以前お願いしたような二丁拳銃で描いて欲しいしうなじのメタフレ部分は割とどうでもいい」と思っていましたそんなもん伝わる訳ねーだろ言葉で示せ鳩野郎ごめんなさい和様。

何か最近は発注文のミスを反省することが多いような……。

それ以外の部分だと、太もも思ったより細くなりました。
以前お願いした全身図 http://bne.chocolop.net/images/?t=def&i=22740 の太ももっぷりはパース込みであの太さだったんだなあと。和様の趣味で太くしたわけでは無かったんだなあと。
発注文に指定しなかったことと和様の性癖を勝手に決め付けていたこと、両方を反省。

あとは、銃のデザインがなあ……。
玩具っぽく見せるために安っぽい描写をして頂いたのは分かるのですが、これだと「玩具っぽい」と言うよりは単に拙いというか……。

「銃を握っているが繋がっているのは水のタンク」と発注するとよりそれっぽく成ったのかしらん。
以前製作頂いた絵から判断して、無機物の描写はお上手な方だと思っていたのですが……。うぅーーーーん。

一方でヘソは実によい。
和様の中でTシャツってへそ隠さないものなのですね。決定しました。
だってわざわざサイドで結んでまで短くしてますしね。
今度からダボダボTシャツって明確に指定するかお任せしてピチパツTシャツを描いてもらうか悩みます。

また水着も「きわどい」という漠然とした指定でこれも反省の余地ありだったのですが、きわどさ加減では全く文句がありません。紐パン方式とスリングショットライクな超ハイレグを組み合わせることで、紐の分だけスリングショットより露出度が減っているはずなのに、紐が見せる「ほどいたら脱げちゃうんじゃねえの期待感」のおかげでエロさが増しています。おもしろい水着だなあ。
これ多分実物があるんでしょうけど寡聞にして知りませぬ。ググり方もわからないので、ご存知の方は連絡をくださいませ。

腰骨の出方も、拘りが感じられます。そうそう、ヤバい水着着るとこんな出方する!

尚、「以前描いて頂いた、筋肉ロリで」って指定した上でこの贅肉も筋肉も控えめ(?)で色黒な仕上がりなのは割と謎。

総合的に見て、非常に良いイラストでございました。和様、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

以上……。

アイコン

広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: バロックナイトイクリプス パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中