Welder Automaton

「いでんしの かけらまで

やきつくしてやるがががー!

こんばんは、鳩です……。

イラストが完成しました!
下記より完成原稿をご確認ください。
===================
完成原稿
●アトリエページ
http://tw5.jp/gallery/?id=141338

●直接リンク
http://tw5.jp/gallery/combine/141338

===================
●商品確認
作家:猫背
商品:宿敵イラスト

●発注オプション
・大きな画像(横768×縦1024)

●発注文章
【宿敵名】
ワールドウェルダー
【宿敵種族】
ダモクレス
【宿敵性別】

【宿敵設定】
ベースは少女型。戦闘の技術を極めるために地球人の体術を学びつつ大容量エネルギーを追及し改造を続けた結果、頑強な手足を手に入れた。漏れたオイルが燃えても尚、最大効率の破壊を求めて更なる進化を求める。
【発注文】
外見:
灰色の髪をツーテールに結った少女の姿。肌は白磁のような白で硬質。
両目はアイスブルーのガラス玉のようで瞳がない。
両腕は銀色の籠手で出来ている。
籠手の隙間から黒いタールが漏れ出して燃え盛り、両腕が火炎に包まれている。
タールは各部から漏れ出しており、特に顔から漏れたタールは腹話術人形のように唇の左右に戦を引いている。
眼窩からあふれるタールは枝分かれして顔にヒビを入れているようにも見える。

服装:
全体的に白と紫を基調にした服装。ややロリータ風?

ポーズ:
正面向き。
瞳のない虚ろな目をこちらに向け燃える拳を握っている。
両腕は左右に開き、炎も含めて翼に見えなくもない。

モチーフは朱雀。
衣服は白が基調としたが、赤く燃えてしまっていても構わない。
===================

=============================================================
これは『ケルベロスブレイド』のイラストです。使用権は鳩、著作権は猫背、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=============================================================

猫背様、ありがとうございました……。
というわけで鳩でございます。
特に服装の指定はしませんでしたが、なんとなく鳩っぽい?
首元のおリボン、袖なしの外套(?)はこちらのイラストが近い感じです。

しかし鳩のイラストを見てモデルにした割にはツーテールの位置が後ろになっているなど似ていない部分も多く、たまたま服装が似て見えるようになっただけの可能性も多分にあります。

それにしても、想定した以上に独自判断でお描きになられる方だな、ということが今回でよくわかりました。
前回(https://mixfruitsinkiwi.wordpress.com/2017/01/23/contortion/)も大分思い切ったデザインを頂きましたが、今回の納品物で確信いたしました。
ツーテールもそうなのですが、肌の色は黒の濃い灰色っぽくなっております。拳を握っていると指定しているのですが鉤爪のような指を開いて炎の中に映しています。
こうやって抜き出すと細かいことをちくちく指摘しているように読めるかもしれませんが、そうして欲しいからそう発注したのであって、ええその。はい。

タールの燃え盛る様は流石の一言です。滴りながら燃え落ちる禍々しい黒と立ち上る黒煙。大きな画像オプションを頼んでよかった。猫背様、重ねてありがとうございます。

……しかし、そもそも論ではありますがPBWのイラストのようなサイズでは猫背様の持ち味を生かすには小さすぎるのかもしれませんね……。

 

以上……。

アイコン

広告

kiwivege について

nothing
カテゴリー: ケルベロスブレイド パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中